※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンママ
その他の疑問

自分の子供がお店で怪我をされた方っていらっしゃいますか?娘はカラーボ…

自分の子供がお店で怪我をされた方っていらっしゃいますか?娘はカラーボックスの様な棚が倒れて小鼻をパックリ切って、10針ほど縫う怪我をしました。顔を怪我しただけに怒りが治りませんでした。でも、そばに居たのに見てはいなかったので親が悪いという事になるのでしょうか?
お店の対応は最初の初期費用だけ…との事だったので納得いかず話し合いに行くと、治療費は払うという事で一応話が終わっています。
この先どうしたら良いですか?警察に被害届け出すべきなのか…
あと一回病院に行く事になっていますが、特にやる治療は無く顔に傷が残った状態です。先生も「大きくなって自分が整形したかったらするしかない」と言っていました。
治療費だけもらって…なんか納得いかなくて困ってますT_T

コメント

娘さんは走ってたりしてぶつかってしまったから倒れてきたのでしょうか?

• ゴンママ

ゴンママ

コメントありがとうございます。
    娘は走ったり暴れたりしたわけではなく、商品の値段の調べる検索機の棚にタブレットが設置してあって、そのタブレットが落ちない様にしてある部分に指をかけてそのタブレットを見ようとしたら倒れたんです。本来は設置してある!と店長は言っていました。
    なんでその日は❓ってツッコミたくなりましたけどf^_^;
    ニトリにあるものなんですが知っていますか?

• 5月23日
  • ゴンママ

ゴンママ

本来は設置ではなく、本来は固定でした💦

• 5月23日

そうだったんですね😢
思い出したくもないケガの時の状況を説明していただき、すみません、ありがとうございます。
近くにないので最近ニ○リ行ってませんが、今はもっと設置台もタブレットもコンパクトな感じなんですね。
確かに、この白い台なら小さなお子さんの力がほんの少しかかっただけでも浮いてしまいそうです💦
普段は固定してあったはず→外れた原因が従業員によるもの(売り場のレイアウト変更や隙間掃除の際 など)であれば相手側に全く過失はない、とも言い切れませんが

○設置位置の高さからお子さんが使用する状況を想定していない(遊具ではない)
○少なくともお子さんから手や目を離してしまった瞬間があった
○すでに適切な処置を受け、治療費を受け取っている

ことから、いきなり警察に被害届を出しても相手の過失をすぐに立件するのは難しいかもしれません。

画像などをお持ちなので、お時間があれば弁護士を立てるのが1番だと思います。
(相手も大企業で 専門弁護士を抱えているため、簡単に 将来に渡って全額補償します、という話にはならないかもしれませんが)
納得いかないお気持ちのあるうちにできることは、弁護士への相談くらいかなと思います。
厳しいことを言って、申し訳ありません💦

• ゴンママ

ゴンママ

的確なアドバイスありがとうございますm(._.)m
    確かに遊具ではないんですが、写真を撮りに行った日もやはり子供がスキャナーを隣にある布団まで思いっきり引っ張りながらスキャンして遊んでいました。1メートル程の高さで、タブレット、そして子供はおままごとが好きなのでピッとやるもがあったら触ると思います。家族連れが多い店なのであらゆる可能性を考えて欲しいなぁと思ってしまいました。
    向かいにある食器コーナーは少しでも触って落としたら大変と思い反対側を歩いてしまった為に…と後悔をしたり自分を責めたり😥
    まだ治療費は受け取っていませんが、子どもが綺麗に治したいという日までコツコツ貯金しておきたいと思います。本当にありがとうございました。

• 5月23日

退会ユーザー

子どもの医療手当や保険などで治せるところまでは自己負担外でしっかり治して、
    それでも将来、本人が気にするようであれば助けてあげたいですよね。
    1番後悔し、ご自分のことも責めているのはゴンママさん本人だと思います。
    本当に心苦しく思います😢
    スーパーも量販店も、どこに行っても、大人にとってはいつもの風景でも
    子どもにとっては興味をひくものばかりですからね。
    お子さんの怪我が早く、綺麗に治りますように。
    ゴンママさんも、あまりご自身を責めずにお過ごしくださいね。

• 5月23日
  • ゴンママ

ゴンママ

温かいお言葉、感謝いたします😌

• 5月23日
あんぱんこ

それは娘さんが全く触ずに起きたことなんですかね?
顔を怪我したことはお気の毒ですが、そばで親が見てなかったのも悪いかなと思います。
そばにいれば止めれたかもしれない出来事なのに、被害届出すのは少し違うような気がします‥。
治療費は払うとおっしゃってるし話し合いが終わってるならそれでこちらも納得してるという事ではないんでしょうか?

• ゴンママ

ゴンママ

やはり被害届けは違いますか…f^_^;
    まさかそこにつかまるとか倒れるとは思はず、おねぇちゃんと私が行くよ〜っと2、3歩歩き出した時に倒れたんです。その時までは触っていませんでした。つかまった拍子に倒れてしまって💦

• 5月23日

娘さん、とても大変な思いをされましたね😢
ネットからの拾い画像ですが、ニ○リのタブレット+設置台はこのようなタイプですか?
小さな娘さんが手をかけただけで簡単に倒れる感じがしませんが
もしかしたら、娘さん以外の誰か他の人が同時に力を加えたとか考えられませんか💦
ニ○リは防犯カメラが多いので、始終が写っていたら証拠になるかもしれません。

• ゴンママ

ゴンママ

まさにこの台です。
    手前に少し段差があって、こどもの第一関節位がちょうど引っ掛けられる様になっています。私がすぐ持ち上げられたのでそこまで重くありませんでした。娘は手前の左角が小鼻の所にあたり、喰い込みながら鼻の先まで裂けてしまったんです。
    誰も人がいなかったので他の人が加えたとは考えにくいです。
    本当にバタっと音がして振り返ってすぐ起こしました。
    後ろの網状になってる部分に普段は固定してあると言っていました。
    私は何日かして見に行くとしっかり固定されていましたT_T

• 5月23日
  • ゴンママ

ゴンママ

あともう1つ、しろさんの載せて頂いた台よりももっとコンパクトな感じです。

• 5月23日
(°▽°)

お子さんはもちろんのこと、傷の件はショックですね💦同じ立場でも、たしかに目を離したとはいえ、やはりやり場のない怒りがこみ上げると思います。

たしかに目を離した過失はあるかもしれませんが、普段固定されているものが固定されていないことや、子供の力で簡単に倒れる状態にあったことを思えば、簡単に納得は出来ませんよね。
私ならダメ元ではありますが、1度市などの無料法律相談に相談してみます。

• ゴンママ

ゴンママ

共感して頂きありがとうございます。
    固定されていなったこと、3歳の力で倒れたこと、本当に納得できないのですが触ろうとした時に止められなかった私の責任もあると思っています。夫婦で考えていても仕方ないので一度相談してみたいと思いますm(._.)m

• 5月24日