※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

お子さんのミルク飲みムラについて、どうして飲まなくなるのか不安です。口を離すと再度飲ませられないことがあるのはなぜでしょうか?

完ミです
ミルクの飲みムラがあるお子さんがいらっしゃる方教えてください
飲まなくなる時ってどう飲まなくなりますか?
ずっとくわえてて満足したら口を動かさなくなるんですか?
それとも口から離してもう一度入れようとしても口を開けないとかですか?

新生児期くらいはたまに一度口から離すと何しても飲まないことがありましたが、今は大きくなって毎回飲みきるのでわからなくて、ただ単に疑問なので教えてください!

コメント

プーさんママ

うちの娘は両方ありましたね💦
自分の気分で出したり止まったり……
咥えたまま動かない時は少しゆすってみたりして
それでも動かさない時は要らないんだなと判断してました!
ミルクの場合は
あげればあげた分だけ体重に乗りますので
ほんとに気をつけました💦

  • こう

    こう

    ゆすっても飲まないんですね🤔
    ミルクって管理が必要ですよね😭
    量と間隔は守るようにしてます💦

    • 5月23日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    赤ちゃんによっても違うと思うので
    いろんな方法試してみるといいと思います^^*
    娘は生後4ヶ月位からほぼ完ミになってしまいましたが
    ミルク離れはすごく早かったですね💦
    間隔が空いてくるようになるとミルク離れは早いと思います!

    • 5月23日
  • こう

    こう

    今のところ飲みムラも物足りなさもないみたいで、やっと満腹中枢が出来てきたのかなあって思ってます☺️

    そうなんですね😭
    ミルク離れ、、、、頭に入れておきます!、

    • 5月23日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    母乳にも断乳があり卒乳があるように
    ミルクにもある子はあるので凄いと聞いていて
    覚悟していたんですけど
    娘の場合は全然苦労しませんでした💦
    自然と終わっていけるといいですね^^*

    • 5月23日
  • こう

    こう

    ミルクには無いと思ってましたが、考えれば卒業しないといけないからありますよね💦
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 5月23日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    大変なことも出てくるかもしれませんが
    頑張ってくださいね!^^*

    • 5月23日