※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

兵庫県加古川市のマックスバリュでベビーマッサージの勧誘があるのですが、宗教勧誘なのか知りたいです。行ったことがある方いますか?

兵庫県加古川市のマックスバリュで買い物中にベビーマッサージの勧誘をよくされるのですが 行ったことある方いますか?宗教勧誘なのでしょうか??

コメント

みちこ

地域は全然違いますが同じ手口の宗教勧誘ありました😱
お互い気を付けましょうね💦

まりも

兵庫は多いと思う。
怖かったのが家の前で捕まりしばらく歩きながら講演会のお誘い……
子供と一緒なら子供系の講演会。
一人なら夫婦の為の講演会。
また、女性の為の講演会……

宗教ですよ😂😂😂😓加古川よくあるみたいですね😅

はなぽけ

加古川めっちゃ多いです💦走って追いかけて勧誘された時は、怖かったです。。

ごうえり

1回だけ行きましたが、ベビーマッサージ30分、あとは「先生」と呼ばれる方のお話を聞くといった感じで、後から思うと宗教だったと思います!
私には合わなかったのでそれ以降は行っていません。勧誘多いですよね-_-

nana

宗教関係らしいですね💦
マタニティマークつけてるだけでも話しかけてきますし、アパートにも「子育ての講演会があるんですが〜」って長々と話に来ました😂

たろ

加古川だけじゃなくて三ノ宮とか姫路とか歩いててもよく声かけられます、
道を聞かれるのかな?と思って親切に対応して損した!って思います。
そんな暇ありません、と一蹴してます。
だってチラシもナシで、いきなりふつうのオバちゃんが話しかけてきて誰がホイホイついていくか!と思います。。。

(๑ ́ᄇ`๑)

加古川ではないですが、
同じく兵庫です。

私の住んでる地域には、家の方にもよく勧誘が来てます。💦
何も知らない時に対応した際、『女性の自立や子供の教育方法について悩んでない?』と熱っぽく講演会に誘われました。
その気迫にビックリし、引いちゃいましたが。。

ちなみに 昨日も家に来てました。
まぁ最近は居留守を使っていますが、来る方は40〜50代のおばちゃんや、子供を抱っこした女性の方が多いですかね。。
ポストには、宗教っぽい(子育て絡みの)チラシがよく入ってます。

miki

皆さんありがとうございます!行こうか迷いましたが絶対にやめます!!(>_<)