※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

体外受精に向けての卵子増やし中、運動や温泉はNG。皆さんも同じ指示ありますか?

薬を使って卵子を増やして採卵された方に質問です。

来月体外受精に向けて、卵子を増やし採卵する予定なんですが、
病院で運動や溶岩浴は行かないように言われました。

理由としては、
注射を打つので細菌に感染しないように、ていうことと、
運動はウォーキングくらいで、ジムに行って腹圧があるといけないから行かないように。

との事でした。

今薬の副作用で太ってしまって、なかなか痩せられないので、パーソナルジムと、ホットヨガに通ってます。

皆さんも、病院で運動や外の温泉など、禁止されましたか?

教えてください😊

コメント

りんご☆☆

特に禁止事項はなかったよぅに思います😃
病院によって違いますね💦

• ささみ

ささみ

そうなんですね!
    今日鍼に行った時に、そんなこと言われたの?他の病院ではそんなこと言うところないなぁ、と言われたので、
    なに?て思っちゃいまして😅

• 5月23日
ひめママ

特に何も言われなかった気がしますが、採卵前になるとお腹痛くなるので運動とかできないかと思います!

• ささみ

ささみ

お腹痛くなるんですね😖
    鍼の先生は生理後10日くらいまでなら運動していいはず、と言っていたので、無理ない範囲でヨガとか溶岩浴だけやろうかな😊

• 5月23日
  • ひめママ

ひめママ

そうですね!生理後なら大丈夫かもです!ごめんなさい、!痛いって言うか凄く張る感じがします!

• 5月23日
  • ささみ

ささみ

卵たくさん作るんですもんね💦
    そりゃあ、張りますよね💦

普段生理前でも張ってる感じしますもん!

• 5月23日
りんご☆☆

ほんとマチマチですよね💦
我慢した分たくさん卵ちゃん採れると良いですね❤

• ささみ

ささみ

はい✨
    多嚢胞なので、卵はたくさんとれるはずだけど、質が良くなければ一個もない可能性ある、と言われて、ビクビクです😅

• 5月23日
LAPIS

BMIを25以下にしないと妊娠率が下がるので通院していたクリニックにあるパワープレートを利用していました
ヨガは身体を捻る動きが多いので禁止されていましたね
身体を温めるのは特に禁止はされませんでした

• ささみ

ささみ

BMIは23.6で、先生からは太ってないよ、と言われますが、暴飲暴食もせず、運動も適度にしていましたが、元の体重より、7キロも増えてしまい、服も入らなくなったので、どうにかしなくては!と、ハードな運動と食事制限をしていました💦

体捻るのは良くない、て聞きますね!

• 5月23日
幸¨*)

何故かは忘れてましたが岩盤浴は行かないで?意味無い?みたいなこと説明されました!

鍼灸の先生は東洋学観点から物事を言うので、西洋学の先生とは診てるとこが違うので、全てを説明したとこで私達素人には全てを理解することはできないので、先生が行かないようにと言うぐらいなら細菌以外にも理由があるような気がします。

ウォーキング毎日30分、景色見ながらやることは自律神経も整い、骨盤の血流を促すので東洋学、西洋学どちら側からも良いと言われました󾌾

• ささみ

ささみ

そうなんですね
    岩盤浴汗かいて気持ちいいのでストレス発散できて好きなんです😊

行かないで、といったのは、先生ではなく看護師さんなので、先生にも聞いてみます!

緑の中でウォーキングとかいいですよね✨
    近くに公園とかないので、ジムに行くことになっちゃいそうですけど😅

• 5月23日
  • 幸¨*)

幸¨*)

私も岩盤浴好きです( *´︶`*)
    リフレッシュできますよね🎶

街中の景色でも良いみたいですよ✨
    とにかく目線を動かして色々見ながら歩いてみてと言われました󾌾

• 5月23日
  • ささみ

ささみ

はい✨
    爽快感あります♪
    もともと汗っかきなので、汗をかいてもいい環境に行くだけでも、人の目が気にならず気持ちいいんですw

街中でもいいんですね✨

• 5月23日