※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

娘が寝ている時にモロー反射の動きをして息が吸えなくなるようなことがあり、びっくりして泣いています。どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ3ヶ月になる娘のことについてです。

今日やたら多いのですが、寝てる時にモロー反射の動きをし、目を見開き「ヒッ!ヒッ!」と息が吸えなくなるような動きをします。

息が吸えてないのかはわからないのですが、びっくりして泣き出し、そのまままた寝つきます。

なんなんでしょう?どのように伝えたらいいかわからないのですが、寝てる時にモロー反射をしてしまい、びっくりしてるだけなんですかね?

コメント

ねはやらママ

うちの末娘もありました。
2ヶ月の頃が1番酷かったです。
ビックリしてだと思います。

• るう

るう

うちだけじゃなくて安心です。
    上の子は大泣きしてる時のモロー反射が激しくて、それはそれで心配したのですが、寝てる時にそれで起きるところを見ると、これまた心配です😭

• 5月23日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私も最初は心配しましたが、だんだんと慣れてきておぉまたか!って感じでした😅
    ヒィ!ヒィ!もありました 笑
    息吐いて息吐いて!ってなだめてました。
    最近は無くなってきましたよ!

• 5月23日