※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

一時保育で1人になりたいですが、心配もあります。母親心です。

一時保育って、どんな感じなんですかね?
完母で絶賛人見知り中なんですが、3時間でいいから1人になりたいな、、。子供は物凄く可愛いけど、ちょっとだけ1人になりたいなー。でも、預けるのも心配( T_T)あー、複雑な女心?母親心、、、。

コメント

chibi_mogu

お迎えくるまでずーっと泣いてる子もいるし、泣いて疲れて寝ちゃう子もいるし、けろっと遊んでる子もいますよ(笑)
8ヶ月なら授乳時間3時間はあいてますよね?なら預けてみるのもありですよ!本当に無理なら園から電話がいくので!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊3時間授乳の心配はないです^ - ^ やっぱり、ずっと泣くパターンもありますよね💦

• 5月23日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

でも繰り返し預けていくと泣く時間も短くなり遊べるようになりますよ!

• 5月23日
みく

私も一人になりたくて初めて一時保育を利用したのは一歳の頃でした!もう卒乳していましたが…。
お昼とかの準備も面倒だったので、一時保育の園が開く9時〜11時で預けました😊午後だとお昼寝やおやつの準備もあるからなーと思って。
その日は利用者がうちの子だけだったようで、先生がつきっきりで遊んでくれていました♪
バイバイするときとお迎えに行った時は泣いてたけど、ずっとお利口さんで遊んでたよーと言ってました😊
一人でカラオケ行ったりして、すごくリフレッシュできました🤣✨✨

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊先生独り占めいいですね⭐️
    私も1歳目標にしてみます(*☻-☻*)

• 5月23日