※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
妊娠・出産

最近お腹からパチンという音が聞こえ、赤ちゃんの指しゃぶりや関節の音かもしれないと思います。同じ経験の方いますか?病院で何か言われましたか?臨月に多いようですが…

最近お腹からパチン!と聞こえます。調べてみると、赤ちゃんが指しゃぶりを外した音だとか関節の音だとか書いてありました。確かに赤ちゃん起きてるときなので、そうなのかな?!と思います。聞いたこともない経験だったので驚いてますが、同じような経験の方いますか?病院で何か言われましたか?臨月に多いようですが…

コメント

トコトコ

よくパチンパチン聞こえますよ👶🏻💙

• みんみん✩

みんみん✩

良く聞こえますか?!初めは驚きませんでしたか?知らなかったので高位破水かと慌ててしまいましたよー!

• 5月23日
ちっちの母ちゃん

1人目の妊娠中にありました(^^)
はじめて聞いた時は私もビックリしました😂
私も臨月か9ヶ月頃からだったと思います!
一回聞いてから1日に何回か聞こえるようになって毎回破水してないかと心配してましたが良くあることみたいですね(o^^o)
病院でも聞きましたが指しゃぶり外した時か関節と私も言われました!

• みんみん✩

みんみん✩

ほほーう🙄!!!
    やはりおしゃぶり音…。
    聞こえるなんて不思議です。どんだけしゃぶってるんでしょうか???(笑)
    安心しました💦

• 5月23日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

私は1人目破水はじまりだったんですがその時は逆に音は無かったんです😊
    ちなみに1人目の子はおしゃぶりは受け付けず指しゃぶりっ子でした(笑)

• 5月23日
えみえみ

私もよく臨月辺りで聞こえてました!!懐かしい〜旦那も聞こえた時あります。特に病院で質問はしませんでした。生まれてから観察しても何の音だったのか分かりませんでした。

• みんみん✩

みんみん✩

謎ですよね。
    旦那さん(母体以外)にも聞こえるほどの音が…?!
    気にしなくて大丈夫そうですね😣😳

• 5月23日
  • えみえみ

えみえみ

ちょっと可愛い音ですよね😊破水からの出産だったんですが、破水はバキっていう感じのパチっていうのとは違った振動を伴った音がしました!!

• 5月23日
  • みんみん✩

みんみん✩

マジっすか!!!
    つい言葉が素になってしまいました…。破水は衝撃が全然違うんですね、可愛くない音がするんですね?!(笑)それ聞けて構えられます!心の準備がさっきと違うので情報ありがたいですー!

• 5月23日
コキンちゃん

私もすでに聞こえてきます。
最初は破水なのかと思いました💦
検診の時順調と言われてるので,きっと指しゃぶり外した時などの音なんだなって感じで気にしてないです^^;

• みんみん✩

みんみん✩

すでに!!!破水かな?!と思いますよね!!!?そんな話聞いたことないですもんッ!
    今日検診でしたがなーーんにもなくて、やはり気にしなくていいみたいです🤔いや、気になりますが、(笑)

• 5月23日