※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

娘が飲んだジュースや食べたおむすびを一緒に摂取していた可能性があり、サイトメガロウイルス感染の心配があります。

サイトメガロウイルスに感染してるかもしれません。
そして生まれてくる子に障害が、、

そんなウイルスがあるなんて知らなくて
普通に娘が飲んだあとのジュースとかストローを一緒に飲んでたりおむすびとかも娘が食べたあと普通に食べたりしてました。

コメント

ほのか

ご心配なら病院で感染しているか血液検査されたらどうでしょうか?
妊娠前に感染していたら特に赤ちゃんには問題ないようですよ。

nan

今検査して陽性になったとしてもいつ感染したか分からないので(妊娠前か後か)初期に検査しないと意味無いかと💦
もし陰性が出ればこれから気をつければって話ですが、、
私も子供の食べ残しとか妊娠中食べてました。検査はしたことありません。
検診時に相談してみたらいかがでしょうか?

• nana

nana

そうらしいですね。
    ですがそこの病院はサイトメガロウイルスの検査はしてないので、、

ほんとですか?
    赤ちゃん元気に生まれてきてくれましたか?

• 5月22日
  • nan

nan

私も3つ産婦人科行ったことありますがサイトメガロウイルスの説明されたのは1つの病院だけで他では一言も言われませんでした💦
    あまり危険視してないんですかね、、
    ちらっとそーゆーウイルスの話を聞いたんですけどって言ってみるとか🤔

2人とも問題無しですよ!
    私自身あまり気にしないタチなので好きな物食べたいだけ食べてました(笑)

• 5月22日
  • nana

nana

たぶん実施してるところは少ないですよね(笑)
    でも妊娠前からしてたのでもう今更遅いかなって、、

わたしもです😅
    そんなこといったらどこまでもキリがないですよね😂

• 5月22日