※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

下痢が続いてて、オムツかぶれになってしまいました。病院で薬をもらうのが1番でしょうか?市販で効くものもありますか?

下痢が続いてて、オムツかぶれになってしまいました。
病院で薬をもらうのが1番でしょうか?
市販で効くものもありますか?

コメント

いーちゃん

皮膚科でもらうのが1番かと思います😓

チエ

早めに病院でもらった方がいいですね。もっと暑くなったら子供かわいそうですね

みく

我が子は「ピアバーユ」というオイルがとても良く効きました♪
授乳期の私の乳首が切れた時にもよく効いたし、お尻のただれ、顔のカサつき…なんでもこのオイルを塗ってたら治ってました✨
西松屋で買いました😊でも、取り扱いのない店舗もあるようです。

みみ

うちの息子は先週1週間くらい下痢が続いて、オムツかぶれでお尻が赤くなってかわいそうでした💦
お風呂も、しみるみたいで嫌がったり…
おしりふきがあまりよくないと聞いて、まずおしりふきでだいたいのウンチを拭き取ってから、お湯で濡らしたガーゼで毎回拭いて、ワセリン塗ったら、あっという間に治りました💓
オムツかぶれで病院は行かなかったです😊

ナツ花

どのくらいひどいかにもよりますが、軽いなら座浴と緑茶がいいですよ(^ー^)
おしりふきは禁止したほうが治りはやいです♪

こころ

ワセリンたっぷりでじゅうぶんですよー!

ぽん酢

痛いのが長引くとかわいそうなので、うちは病院連れていきました。
病院で処方してもらった薬塗ったら、一日で見違えるほど良くなりましたよ💡
アンモニア等がオムツかぶれの原因になるから、お風呂入る時以外のタイミングで1回は石けんで洗ってあげるといいと聞きました🖐

病院行って処方して貰うのが一番だと思いますが、うちも先週、下痢が続いて、お尻がかぶれてしまったので、ポリベビー塗布してました。
たっぷり目に塗布したら、すぐ良くなりましたよ🙂

入浴後は、ワセリンを塗ってます。

早く良くなるといいですね😄

うみ

市販薬のポリベビーを使いました‼
おむつ交換する度に、ワセリンとポリベビーを塗りまくっていました😅
うんちの時は、100均のスプレーボトルにお水入れて、うんちを取ってました。取りきれない所は、お尻拭きで擦らないように優しく拭いてましたよ😃