※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が遊んでいる時は何をしていますか?スキンシップの時間はどれくらいですか?

皆さんは子供が一人遊びをしている時は大体何をしていますか? また1日どれくらい抱っこや手遊びなどのスキンシップの時間を取っていますか?

コメント

ぱーら

家事や自分のご飯の時は1人で遊んでもらったり寝てもらってます。そのほかはほとんどの時間一緒に遊んだり、寝たりしてますよ😊

• 花

娘もここ数週間一人遊びをしてくれる時間が増えたんですが、スキンシップの時間も減らない様に気をつけなくちゃですよね。

• 5月23日
ルナ

横でテレビ見たり、録画してるドラマ見たりしてます😅
一人遊びに飽きてきて、ぐずぐずしだしたら、かまってますが、歌うたったり、絵本、手遊びは特にしてないです💦

• 花

お気に入りの紐を引っ張ると音がなるオルゴールが壊れてしまい、最近娘に呼ばれる頻度増えましたー😅😅 新しいお気に入りが出来るといいんですけど。

• 5月23日
  • ルナ

ルナ

お気に入りが壊れちゃったんですね😭
    呼ばれるのはうれしいですが、少しおもちゃで遊んでてもらいたいですよね😭

• 5月23日
  • 花

そうなんですよー。最近不満があると呼ぶんですよね。。。座ったり立ったりで足が痛いです  😫

• 5月23日
  • ルナ

ルナ

ひとりで大人しく待ってられる時間ってそんなに長くないですもんね😭
    私も足腰やられてます😰

• 5月23日
みーりん

まだねんね時期なら普通にドラマとか見てました(笑)
ぐずった時に抱っこって感じですね(^^)今はまだ自分優先できる時期ですよ(´∇`)
一歳4ヶ月の次女は、ドラマ見てたら相手してと割り込まれます(笑)そして外に連れ出されますから(^_^;)

• 花

あっという間にあと追いや人見知りが始まりますもんね。最近飼い猫のご機嫌が斜めなので一人遊びしてくれてる間は極力猫と遊んであげようと思います。

• 5月23日