※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

19週で安定期に入り、先生に運動許可をもらいました。スクワット中にお腹がピキッと張る感じがするが、これはお腹が張るのと同じでしょうか?スクワットを控えた方がいいでしょうか?

もうすぐ19週になります。
安定期に入ったので、先生に運動していいか確認したところ激しいものでなければと許可もらいました!

現在、ウォーキング、スクワットをしてます。
スクワットをするとき、背筋伸ばしてするので、背筋伸ばして膝を曲げる時お腹がピキッと張る?ような引っ張られる感じがします。
これって、お腹が張るのと同じなんでしょうか?
あまり、スクワットはしない方がいいですか?

コメント

deleted user

スクワットはダメですよ!!
産まれちゃいます

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    そうだったんですね😱
    さっきやってしまいました😭今回ので辞めにします😢

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングも30分-1時間程度で、
    お腹がはったらやめてくださいね(´・ω・`)
    安定期っていっても危険がない訳じゃないので。

    • 5月22日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ありがとうございます!
    ウォーキングは、いつも会社の往復しかしてなくて計30〜40分くらいです!
    お腹張ったらやめるようにします💦

    • 5月22日
まりか

スクワットは37週過ぎてからでいいと思いますよ(^^;
あんまりやり過ぎると切迫とかになっちゃうので

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    知らずにやってしまいました😢後期が良かったのですね、、明日からはやらないようにします💦さっきやってしまったので、心配になってきました💦

    • 5月22日
ちゃんちゃん

スクワットは後期に入ってから(正産期入ってから)ですね。

いまはウォーキングやマタニティヨガ、マタニティビクス、マタニティスイミングがいいですよ。

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    知らずにやってしまいました😭今回ので止めます😢
    明日からは、ウォーキングだけを続けたいと思います💦

    • 5月22日
mimika🧡

運動にも限度があります
ウォーキングなどでいいかと思います、あまりしたら負担がかかりますよ🤚

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ここで聞いておいてよかったです💦無知は怖いですね😭
    これを機にスクワットはやめておきます💦明日からは、ウォーキングのみにします!

    • 5月22日