※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
産婦人科・小児科

あおぞらレディース&マタニティクリニックで予定帝王切開の経験者いますか?入院から出産までの流れを教えてください。

諏訪にある、あおぞらレディース&マタニティクリニックで予定帝王切開した方いますか?

去年、そこで緊急帝王切開で出産し、2人目は予定帝王切開です✨

良ければ、入院から出産までの流れを教えて下さい☺️
(手術前日にすること等)

コメント

NoAyuA

2人目予定帝王切開で出産して、今回も帝王切開の予定です😊

前日の午後に入院し、
毛の処理をします。
シャワーと夕飯を済ませて、
9時からは絶食絶飲。
当日は浣腸したかな…
お昼すぎに先生から手術の説明があって、1時半頃手術開始だったと思います!
家族はとなりの分娩室で待っててすぐ赤ちゃんと対面できました😊
赤ちゃんのお支度とかがそのまま見れて、支度ができたらママの所に連れてきてくれましたよ!

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます✨
    わかりやすくありがとうございます☺️
    やっぱり予定帝王切開だと浣腸するんですね😭
    前回は緊急帝王切開だったのでそういったものはなくバタバタと終わりました💦
    その時は分娩室で家族が待っていて、臍の緒も旦那が切ったので、予定帝王切開でも出来るみたいで良かったです✨

• 5月23日
  • NoAyuA

NoAyuA

緊急だと大変そうですね💦💦
    私も今回普通分娩にしようと思ったけど、緊急で帝王切開に変更になったら…って考えたら大変そうだし帝王切開でお願いしました😅
    出産予定近そうですね!
    お互い頑張りましょう💪✨

• 5月23日
yukko

何の参考にもなりませんが…

私は上の子をあおぞらで緊急帝王切開にて出産しましたが、太い麻酔針がなかなか入らず10回以上刺してやっと入りました😵私に脂肪が付きすぎていることが悪かったのでしょうが…
術後の酷い頭痛(麻酔針を何度も刺した影響)が何日も続き、傷口の痛みとダブルで本当に辛かったです。

二人目は予定帝王切開にて出産しましたが、日赤にしました。
あおぞらは設備もサービスも最高でしたが、とにかく出産が辛かったという思いが強く…
日赤の麻酔針はとても細く、点滴の針を刺すくらいの痛みでした。2回目で入りましたが、頭痛は起きませんでした。
二人目のせいかもしれませんが、不思議と傷の痛みも早く引けました。

私のようにあおぞらでの帝王切開が辛すぎたという方には、日赤をお勧めしたいと思いました。

本当に、何の参考にもなりませんね…
すみません…(だったらコメントしなければいいですよね)

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます✨

そうなんですか😳
    それは辛かったですね💦
    私の時は1発で麻酔入ってそんなに痛くなく、術後もそこまで痛くなかったです😅
    促進剤での陣痛が痛すぎてあまり感じなかったのかもですが😭

日赤は、助産師さんに同級生いたりするので考えてないんです💦
    でも注射痛くないのはいいですね✨

• 5月23日