※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

新居での虫対策について皆さんはどのようにされていますか?去年はどんな方法が効果的でしたか?20畳と9畳の広さで効果的な対策を教えてください。

皆さん家での虫対策はどうしてますか?

まだ早いのですが、新しく越した場所が緑のすぐそばではやく虫害がありそうなのでお聞きします💦

産前まではアースノーマットと虫を見つけたらその都度殺虫剤で対処していたのですが、子供が小さいことと部屋が広くなったのでアースノーマットはどうなんだろう?と思ってます(´・ω・`)

一応網戸と
玄関、ベランダには吊るすタイプの虫除けを既に吊るしてあります。

皆さん去年はどうしましたか?
効果があった方法を是非教えて下さい!

広さは20畳と9畳です。

コメント

はるか

殺虫剤は今年は凍らせるタイプのものを検討してます🍀

ぴらぴらぴらちゅ

20畳リビングですがアースノーマットの電池式使ってました😛コンセント繋いでると引っ張られるため😫最近も携帯を充電していたら引っこ抜いていたので😭私の周りはスプレータイプを使っている人もいますが私はなんとなくまだ使えてません😣

• はるか

はるか

アースノーマットもちょっと心配だったんですが、大丈夫なんですね(*´∇`*)
    殺虫剤ってなんか心配ですよね💦

• 5月23日
ちぃ

虫は基本袋+ティッシュで捕まえてます😅
蚊対策に手作り虫除けスプレー作ろうかと思ってます。

• はるか

はるか

やっぱり殺虫剤系って心配ですよね💦
    手作り殺虫剤なんてあるんですね🙄

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

蚊の嫌いな匂いで刺されないように対策です。
    ネットで「虫除けスプレー手作り」で検索するとレシピ出てきますよ
    何年も前に知り合いにもらって、刺されにくいと感じたので、こどもには良いかなぁ~と。
    天然成分なのでベビーカーとかにバンバンスプレーしようと思ってます。

• 5月23日
  • はるか

はるか

あー!アロマとかってことですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日
500

うちは蚊帳を買っちゃいました!💡

わたしも、薬剤を使うのが怖かったので、赤ちゃん用の蚊帳をリビング用とベビーベッド用の2つ買って使ってます✨

• はるか

はるか

蚊帳!たしかにいいかもしれません。ただ私も実は刺されやすいタイプなので全体的に効くやつの方を出来れば探したいです😭ありがとうございます🍀

• 5月23日
いちご

外には吊るすタイプの虫除け、網戸には網戸にスプレーするタイプの虫除け、室内にはアースノーマット(柵をつけて子供の手の届かないようにしてます)。
あとは蜘蛛、蜂、G、それぞれの専用撃退スプレーとキンチョール完備です!
私が虫大嫌いなので😂
網戸の前にアースノーマットは効果アリな気がしてます!

• はるか

はるか

完 全 防 備 ‼︎
    アースノーマットはやっぱり効くんですね!なんとなくアースノーマットも子供にとってどうなんだろうって気になってたんですが離せば大丈夫そうですね✨

• 5月23日
(*・ω・)

ワンプッシュで蚊が落ちるってやつ使ってます!
びっくりするぐらい虫死んでます(笑)

• はるか

はるか

それ気になってます!ただ壁なんかに殺虫成分を残す仕組みのようなのでこれから寝返りをうつであろう、絶賛指しゃぶりな娘にはどうなんだろうって思ってました💦あんまり心配しなくて大丈夫なんですかね✨

• 5月23日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

そうです!
    なので、わたしも買う時すごい悩みました😅
    でも、人間には害のない成分だってことがホームページに乗っていたのでこれにしました!😊

網戸用のスプレーは、網戸汚くなるし😭
    子供用の吊り下げるタイプは、刺されたし😭
    ゴキブリとかでたら、殺虫剤1発では終わらないし😅
    と思って、ワンプッシュにしましたがほんとにワンプッシュすごいです(笑)

• 5月23日
  • はるか

はるか

そうなんですね(*´∇`*)
    それなら確かに安心ですね✨
    私もそれにしようかな!
    ありがとうございます🍀

• 5月23日