※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

出産経験者に質問です。2人目の出産は1人目と比べてどうでしたか?時間や痛みの違いがあれば教えてください。

1人目が30時間越えの出産で、人口破水、促進剤、子宮口を開く薬などなどを使って気絶しそうになりながら出産しました、、😔
現在2人目を妊娠中ですが、まだ出産は先なのに今からドキドキしています。2人目は早く産まれるとよく聞きますが、同じように長時間かかった方、次のお子さんの出産はどのような感じでしたか??かかった時間、痛みの違いなどありましたら教えて下さい😊✨

コメント

ひーちゃん

一人目の時は出産まてわ2日かかり、二人目の時は16時間でした。
二人目は早いと聞いていたので
余裕でいたら私の体力もなく、いきみ方も下手だったのでなかなかでてこれず吸引して産まれました。それが死ぬほど痛くて本当に失神しそうでした(;_;)次の出産までまだまだですが今からもうドキドキしちゃいます、、
すみません怖がらせてしまって( ;∀;)貴重な体験、そう何度もできないのでお互い頑張りましょう!!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    時間はやっぱり1人目よりかは早い感じですね🤔吸引痛いって聞きます😭💦本当今から恐怖ですね、、😂周りが安産ばっかりで、どうやったら早く産まれてくるのか疑問です、、

• 5月22日
🌼

1人目は妊娠高血圧症になり、管理入院の後誘発分娩で5日目、陣痛からは22時間かかり吸引分娩で出産しました💦
2人目を昨年11月末に出産しましたが、1人目の時が嘘みたいに3時間で産まれました😳我慢できない陣痛は30分ぐらいでした!上の子よりも推定体重も大きかったのでビビってましたが、3500g越えをすぽんでした☺︎
痛みはスピード出産だった分一気に来ましたが、一人目より進むのが早いので耐えれました!!
参考になれば嬉しいです✨

• わんわん

わんわん

回答してありがとうございます😊
    3時間!!陣痛30分!!すごいスピード出産ですね😆💕痛くても30分なら耐えれそうです✨
    何か1人目の出産の時とは違うことをしていましたか??例えばよく散歩に行ったとか、、

• 5月22日
  • 🌼

🌼

全然してないですよ💦笑
    むしろ一人目の方が毎日散歩したり、雑巾掛けしたり、、動いてました😆👏今回は上の子がいたので、それなりに動いてはいましたが、毎日決まった運動や散歩をしていたとかはないです🙌‼️二人共産休まで仕事はしていましたが、ダラけた妊婦生活でした🤣笑

• 5月23日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!笑
    少し希望が持ててきました😭💕ありがとうございます✨✨

• 5月23日
はじめてのママリ

1人目は3日間入院し、夜中に自然に破水。それでも陣痛に繋がらずもう母子ともに危なくなるからと朝、日勤の看護師さんが増えてから促進剤などの点滴などをしてそこから5時間かかってのお産でした。

二人目は予定日よりもかなり超過で計画分娩の同意書にサイン。計画分娩で入院する前日の朝方3時頃に陣痛。
二人目と言うこともあり家でシャワーをしてご飯を食べて祖母に上の子を預けにいってから朝9時頃から入院しました。
促進剤などは使わず、自然分娩で23時頃にお産でした。
上の子がいたので子宮口が9センチになってから主人に駆けつけてもらいましたがそこから2時間近くかかり本当に辛かったです。
私は155cmで普通体型なのですが主人が大きくてそれに似たのか
上の子が3300g、下の子が3800gでふたりとも頭でっかちの骨太だったので予想よりもかなり時間がかかりチョキチョキ切られまくりでした。

怖がらせてしまったらすみません😭
1人目が難産だと本当に不安になりますよね😢
それもあってなかなか三人目妊娠に踏み切れていません😭
赤ちゃん羨ましいです☺
頑張ってください👍

• わんわん

わんわん

詳細に教えて頂き、参考になります✨✨やはり痛み的なものは変わらないんですかね、、私はなかなか子宮口が開かず破水しても促進剤でも3cmとかで、、心折れました😭また2人目も開かなかったら思うと不安です💦
    でもみなさんそれを乗り越えてこられていると思って頑張りたいと思います💪

• 5月22日
らぶかふぇ

一人目が24時間かかって二人目が二時間切ってました😆💓破水で目覚めて病院向かってるときには1分間隔で陣痛室すっ飛ばして分娩室の急展開にウハウハでした(笑)もう息んで良いの!?と感激、、一人目は8時間息きみ逃ししたので本当に地獄だった😅
次は安産でありますように😆💓

• わんわん

わんわん

わー!スーパー安産😆👏私も次のお産は早ければいいのですが、、💦よく歩いたり運動したりしたんですか??

• 5月23日