※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

授乳後の布団おろしタイミングについて相談です。どのタイミングで下ろすか悩んでいます。

布団におろすタイミング
もうすぐ1ヶ月の子を子育て中です。
授乳後は必ず寝かしつけてから布団におろしていますか?
また布団におろすときはどのタイミングで下ろしていますか?
毎晩背中スイッチに苦戦しておりどのタイミングで下ろしたらいいのか分かりません。。

コメント

おつかれさまです😌💕
おろすタイミングではないんですが、おろした時、仰向けではなく、横向きにおろしてあげて、徐々に仰向けに戻すと起きにくかったですよ😊

• ころ

ころ

コメントありがとうございます。
    横向きは思いつきませんでした!
    やってみますね😊

• 5月22日
たいちゃんmama

新生児の頃は私も苦労しました😢

抱っこでしっかり寝付いてから、布団においてたんですが、それでも10分もしないうちに泣いて起きちゃって…

なので、しっかり寝付いてから、抱っこの姿勢のまま、ゆっくり布団に横になって抱きしめたまま寝てました(笑)

寝不足が辛すぎてこんなでした😢

• ころ

ころ

寝付くまでがなかなか難しくて...
    抱きしめたまま寝るのすごいですね❗️
    挑戦してみます✨

• 5月23日
しろくま

抱っこから冷えた布団に下ろすと温度差で起きたりするのでタオルやおくるみで包んで寝かせてタオルごと布団に置くようにしてました💡
赤ちゃんとの生活に少し慣れてきたらセルフねんねして貰えるように、抱っこで完全に寝付く前に布団におろしてトントンしてます。
その甲斐あって添い乳もせずスッと寝てくれるようになりましたよ😊

• ころ

ころ

おくるみ買ったので試してみます😊
    セルフねんねはできるようになったら楽ですね!
    もう少ししたら私もトントンで寝かしつけ頑張ります✨

• 5月23日
たろちむ☆

その子その子で違うと思いますが、うちの下の子は完全に寝てから布団に置くとダメで、寝そうかなー?もう落ちるかなあってウトウトしだした時に布団に置くとスっと寝ます( ¨̮ )

• ころ

ころ

いろんな子がいるんですね❗️
    私もいろいろ試してみます😄

• 5月23日
にまめ

その頃は抱っこユラユラじゃないと寝てくれなかったので、寝かしつけてから置いていました。
モロー反射で起きてしまうのでバスタオルでグッと巻いてました。
ちゃんと寝入ってないと起きてしまうので、動かなくなってぐっすりかなーと思ってから15分待っておろしてました😊
あとお腹がくっついている方が安心するみたいなので、お腹くっつけながら初めに頭を置いてからお尻置いて、最後にお腹を離してました!

• ころ

ころ

モロー反射可愛いのですが寝かしつけの時は厄介ですよね💦
    お腹くっついてると安心するんですね!
    試してみます‼️

• 5月23日