※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

支援センターとかで他のお子さんに会うと刺激になるよと言われたんですが、どんな風に刺激になるんでしょうか?

支援センターとかで他のお子さんに会うと刺激になるよと言われたんですが、どんな風に刺激になるんでしょうか?

コメント

ヒロコ

おはようございます(*^^*)
うちの子は最近行きだしたんですが、他の月齢の高いお子さんの話し声を聞いてのことなのか、その後お家に帰ったらおしゃべりが多く聞かれた気がします✡。:*
あんな風にしゃべるんだ~って思ったのかな?それとも赤ちゃん同士での会話があったのかな?と思ってます(^.^)

ルピママ

おはようございます!
うちの子も、同じ赤ちゃん同士目を見つめあったり、笑ってみたり、何となく楽しそうにしてたので、よく連れていってました♪
友達の子は、支援センターに連れていった日、刺激を受けて寝返りしたそうです(°▽°)
自分と同じ赤ちゃんがいる世界に身をおくことで、何かしら刺激になるのかなぁと思います☆
↓2ヶ月半の時の様子です

さくちゃん

毎日毎日大人と自分だけの世界より子供同士の世界を作ってあげるといいですよ\(´ω` )/

息子は支援センターには行きませんが定期的に同じくらいの子や少し上の子と遊ぶ機会を作ってます。

大人もいつも同じ人ばかりと会っても刺激が欲しくなるし、それと同じだと思いますよ*ˊᵕˋ)੭

息子は最初はビビって泣いたりしてましたが、今は子供同士なにか通じるのかなにか言い合ってたり、おもちゃをやり取りしてみたり。走り回るお兄ちゃんたちを見て追いかけてみたり。お兄ちゃんたちも喜んで逃げ回るので、お互いとても楽しそうです。大人の私が逃げても息子は子供同士のように喜ばないし、同じ立場だから楽しいことがたくさんあるんだと思いますよ( ´^o^` )息子は今のところ1人っ子なので、最初はお兄ちゃんたちに突き飛ばされて泣いたりしましたが今は負けないです!いろいろたくましくなりました!

サボさん

考えるより
行ってみれば
分かると思いますよ\(^o^)/

San_mama

子どもにとっては家族以外に自分と同じような子と触れ合い、出来なかったことが出来るようになったり、お母さん自身も家以外の場に出ることで多少リフレッシュ出来るのではないかと思います♫

たこよん

友達の赤ちゃん(7ヶ月)が遊びに来てくれた時うちの子はただ寝っころがってるだけでした(^^;
でも次の日に昨日友達の赤ちゃんがしてたような声を出し始めたり、ケラケラ 笑いだしたりしました!本人なりに真似してるのかな?とビックリです!

小さい赤ちゃんなりに、いろいろ見たり聞いたりして刺激になってるみたいです(*^^*)