※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

正社員になるか悩んでいます。勤務時間が長くなり、保育園の利用や人間関係も考慮しています。皆さんならどうしますか?

仕事についてです。

四月に転職して
ほぼフルタイムのパートで働いてます。

7月から正社員にならないか?と打診されました。

そうなると、週5で8:30-18:00まで。
甘いのはわかってますが
正直18時まではきついです。

そこで、月給が減るけど17:00とか17:30であがるか、
延長保育利用して18:00や18:30まで働くか迷ってます。

今ですら、保育園に預けに行く時間考慮してもらい自転車通勤ですが交通費を1日100円貰っていて、
延長保育利用するなら、延長保育料も出してもらう予定です。

ほかの正社員は2人共独身で、
1人だけわがまま気分屋の少し面倒くさい人がいます。
早く帰るとなるとその人に陰口言われそうで😅

私の他に保育園預けてるパートさん2人は
16:00と17:00あがりです。
私は今は18:00あがりが基本です。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私なら5時半にします。
6時までキツイんですよね?じゃ、短くした方が良いんじゃないでしょうか?

bunnybunny

私なら社員なりますかね。
他の社員と同じ待遇なら陰口を言われるのはわかりますが、その分給料が低いならいいと思います☺️
でも延長料金を払ってもらうのは他の社員からしたら良い気はしないと思います💦

  • まい

    まい

    他の社員は独身なので
    そこに関しては気にしないと思います!

    • 5月27日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    気にされない方々ならいいと思います💦
    でも私が独身の時、時短の人のこと文句言っていました😅

    • 5月27日
  • まい

    まい

    文句言う社員は1人だけで
    その人かなり身勝手なので
    みんなに嫌われてるから
    いじめられて誰にも相談できないことはないので
    気にしません!笑

    • 5月27日
イチママ

まだ小さいですし、18時まではキツイと思います!

もうすぐ離乳食もありますし、1歳過ぎるまでは17時くらいまでに切り上げます。

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね…
    社員が2人いるんですが
    そのうちの1人だけ手強くて🙄

    • 5月27日
  • イチママ

    イチママ

    陰口言われても、そういう人だと思って、スルーですね。

    延長って合同とかになりますよね?保育士さんにまだ小さいから大きい子との合同は可哀想と言われたとか言って、切り抜けてください!

    • 5月27日
すいか

私は正社員ですが、15時半に上がらせてもらってます。
お迎えが16時半です。
このくらいだと夕飯作りでバタバタもしますが、遊んだりもできて、子供も私も精神的に落ち着いています。
うちは一歳ですが、2、3歳になってもっと子供が体力ついてから時間を少しずつ伸ばしてもらう予定です!
6時半は相当大変だろうなと思います。お子さんとの時間もなくて寂しいかなぁと思います。選べるのならまだ0歳ですし、短い方がお勧めします!

  • まい

    まい

    月齢低いと寝る時間もはやいし
    なんせ、100人くらいいる園児の中でお迎えが一番遅い日とか
    メンタルやられます💦

    • 5月27日