※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいママ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに断乳を試みたが、子どもの体調不良でうまくいかず、卒乳したいがどう進めるか悩んでいる。夜間の授乳が減り、朝まで寝るようになったが、断乳はお互いに頑張りが必要だと感じている。

卒乳?断乳?

ゴールデンウィークに断乳しようとおもったのですが、
子どもが体調不良で、うまくできませんでした。

3月ごろから、
夜の寝る前に授乳→夜間2回から3回起きた時に授乳
のペースです。日中はおっぱい欲しがりません!

それが、ここ3日くらい、夜寝る前に授乳したら、朝まで寝るようになりました。昨日は夜間1回起きましたが、、、
このまま卒乳してくれればと思うのですが😂
断乳はお互いに頑張る必要があるように思います。
卒乳ってどのようにフェードアウトしていきましたか?

コメント

まー

そろそろ断乳しなきゃ~と思いながら、1歳0ヶ月から夕方1回の授乳が続いていました。

夕方になるといつも欲しがって大騒ぎしていたのですが、ゴールデンウィーク中に欲しがらない日が2日続きました。
3日目におっぱいを見せ「おっぱいは?いらない?ナイナイする」と聞いてみたら、「ナイナイ」とおっぱいに向かってバイバイされました😭

自分で、もういらないと判断した様です💦
嬉しい事なのですが、こっちから辞めるつもりだったのに突然拒否されてフラれた様な気分になり、私が泣きました~😭💦

• みいママ

みいママ

卒乳されたんですね!!
    そうですよね。こちらのメンタルのほうもやられますよね😭😭
    飲んでくれてる姿かわいいですもんね💕

• 5月22日