※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

トイレのベビーベッドやオムツ台を使うのが嫌で、出産後に潔癖気味になりました。エレベーターやかごも触るのが嫌で、除菌シートで拭いています。同じような方いますか?

皆さん、トイレに置いてあるベビーベッドとか、オムツ台とか使いますか?
なんか、汚そうで使えなくて💦
出産前までまったく気にならなかったのに、出産してから若干潔癖気味です😱
エレベーターのボタンとか、スーパーのかごとかも、触るの嫌だなと思ってしまいます。触ったあとはそっこー除菌シートで拭いてます。笑
同じような方いますか?

コメント

緑の野菜嫌い

長男の時1歳近くまでは気にしていましたが、歩くようになると何でも触ったりドロドロの手で口に手入れたりするので追いつかなくなり、どうでもよくなりました😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    子どもが大きくなれば気にならなくなってきますかね💦

• 5月23日
みん

オムツ台から病気うつることあると聞いてちょっと抵抗あります😱
使わざるを得ない時は除菌シートで軽く拭きます..😅
最初はベビーカーとかも嫌でしたが、面倒が勝って最近は気にしなくなりました!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    え!そうなんですか😱
    なおさら使いたくなくなりました😱笑

• 5月23日
みん

私も子供のことだけ潔癖気味で、オムツ台とかのせるときはオムツ代えシートひいてからのせています。
ウェットティッシュを自分が持ち歩くようになるとは思いませんでした(笑)

...

もうすぐ5歳と3歳になる子供いますが、オムツ替えの台、使ったことありません🙌やはり病気が気になって💦オムツが外れてからはトイレは仕方ないので使いますが、気になります。最近は便座除菌シートを買いました。次亜塩素酸スプレーと除菌シートを持ち歩いてます。子供が転んでお店の床に手をついたらすぐに拭きます。多分病的です😓あと買い物カートも座らせたことないです。カートからも結構病気がうつるみたいです。

みいママ

最初は抵抗あって除菌シートで拭いたりしていました。
結局オムツポーチも置いたりして汚い!オムツ替えシートも、すぐに洗わないと気持ち悪い!とか思うとエンドレスです(笑)
ちょっとすると、カートの紐舐めたりとか、ベタベタ触ったりとか。
行動範囲広がるともう気にならなくなりました!!

まりえ

ベビーベッドは使わないですがおむつ台は使います((*´∀`*))

デパートとかの綺麗なおむつ台使いますがノロの時期とか冬場は除菌シートで使用前後ふきました。自分の子も汚いと思われてそうなので😂

おむつ台にシートがないところがほとんどなので小型犬用のペットシート常備してます☺️使い捨て出来るので便利です😃