※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

初マタの10w3dで茶オリが出て心配。貧血で仕事休んでいるが、重い荷物を持ち疲れた。木曜日の健診が不安。同じ経験の方いますか?

10w3dの初マタです☺︎

妊娠して初めて茶オリが出ました。。。。
トイレットペーパーに少しつく程度でおりものシートに付着はありませんでした。

仕事は貧血と体調不良の為お休みを頂いていますが、
昨日買い物に出て重い荷物を持ち20分ほど歩きました。
(それが原因かはわかりません)

木曜日に健診の予約が入っているのですがとても不安です。。。。

10週頃に茶オリや出血があった方は
いらっしゃいますか?( i _ i )( i _ i )

コメント

3mama🐯

こんばんは!
今日健診に行ったのですが、今後トイレットペーパーに着くくらいの出血は気にしなくて基本心配しなくて大丈夫だよ、生理くらいの量で痛みがあれば病院に来てと説明されました!
参考になるかわかりませんが気休め程度に…(´._.`)

• ぱる

ぱる

そうなんですね( i _ i )
    初めてだったのでネットで調べたら切迫流産のワードがあり心配になってしまいました。。。。
    回答ありがとうございます(∋_∈)

• 5月22日
  • 3mama🐯

3mama🐯

私も毎日流産にビビって過ごしてます…
    不安な場合はすぐ病院に行って先生の大丈夫って言葉をもらってください(´._.`)!

• 5月22日
ハナコ

10wの時に少量でしたが出血しました💦
上の子たちは出血は全くなかったので驚きました。初期の出血はよくあることと言われることが多いですが、原因が分からずモヤモヤするのも嫌だったのですぐに病院に行きました。絨毛膜下血腫でした。安静にするほどではなかったですが、原因が分かって気持ちはスッキリしましたよ🙋

不安なら早めに受診しても全然オッケーだと思います😊

• ぱる

ぱる

次の健診日まで様子をみてみようと思います( i _ i )
    初めての出血で不安になり、検索魔になっているので早く原因を知り安心したいです( i _ i )

• 5月22日
  • ハナコ

ハナコ

グッドアンサーありがとうございます😊出血を見ると不安で怖いですよね💦私もそうでした。ゆっくり休まれてください。赤ちゃん元気に育ちますように🍼

• 5月23日
あさひなぷ

わたしも昨日でました!!
なんなら4日に1回は出てます!!

毎回先生には赤ちゃんは元気と言われますが、古い出血であれ血は血なので、できるだけ安静にと毎回言われます😅
茶オリ程度なら大丈夫と思うんですが、それで流産した人もたくさん知っているので、できるときはゆっくりしてます(*'ω'*)

• ぱる

ぱる

流産が怖いので次の検診日まで安静に過ごしたいと思います。。。。

• 5月22日
まいん

私も初期に2回茶オリと出血しました!

出血した時が日曜だったので次の日にすぐ病院に行きましたよ‼
その時も初期の出血は珍しくないと原因はわからなかったですが
とりあえず1週間安静にするよう言われたのでずっと横になってました!
それ以降は出血もなく順調でしたよ!

出血した場合は次の検診待たずに病院に行った方がいいと思います!
なにかあってからでは遅いので!
家事とかも旦那さんに任せて安静にしててくださいね!

• ぱる

ぱる

木曜日の予定なので1日様子をみてみようと思います( i _ i )

• 5月22日
ここ

私も10週のときにトイレットペーパーにつき不安になり、病院にいきました。ですが、なにもないよ大丈夫と言われ終わりました!
今は元気に育ってます。

でも心配なら私みたいに一度病院に行ってみた方がいいかなーと思いました^_^