※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

母親教室や親子教室でママ友ができた経験あり。2人目の子供で同じような友達が欲しい。ママ友はどこで作る?親子サロンでしょうか?札幌市東区でオススメの公園や施設も教えて欲しいです。

下の子のママ友について。
上の子の時は妊娠中も、区の保健センターでやっている母親教室や親子教室に行っていたので同じくらいの月齢の子どもがいるママ友ができたのですが、2人目は母親教室も親子教室も無く(あるのかすらわかりません😣💦)ママ友ができません。
できたら同じくらいの月齢の子どもがいる人と友達になりたいです。
一緒に公園や水遊びに行ったりしたいなぁと思います。
話は少しそれちゃいましたが、みなさんママ友ってどこでつくっていますか?
やっぱり親子サロンとかでしょうか?

それと、子ども遊ばせるのにオススメの公園や施設も教えてもらえると嬉しいです✨
ちなみに札幌市東区です。
最近団地内の遊具でばっかり遊んでいるので飽きてしまって💦
よろしくお願いします!

コメント

らいらいママ

あたしも同じ東区です。上に二人子供居て公園に遊びに行って話すようになり仲良くなったりします(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます✨
    公園で仲良くなったりもあるんですね!
    その後も遊びに行ったりするような感じですか??

    • 5月22日
  • らいらいママ

    らいらいママ

    返信が遅くなりすいません🙇‍♀️
    気があって仲良くなった方とは遊びに行ったりしてます😊東区のどの辺ですか?うちは東雁来です。

    • 5月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    全然大丈夫です!
    そうなんですね😊
    うちも東雁来です!!
    ご近所さんかもしれませんね✨

    • 5月23日
  • らいらいママ

    らいらいママ

    えっ!?東雁来なんですね‼️
    ご近所さんかもですね😊

    • 5月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    じゃあもしかしたらどこかですれ違ってたりするかもですね😳
    東雁来児童館の子育てサロンとか行ってますか??

    • 5月25日
らいらいママ

そうですね‼️どこかですれ違ってるかもですね。児童館の子育てサロンに行ってないです。ご近所さんなので良かったら仲良くして下さい😊

  • ぴよ

    ぴよ

    遅れてすみません💦
    今気づきました😣
    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 5月28日
  • らいらいママ

    らいらいママ

    全然ですよ(^-^)時間がある時に連絡してくれて大丈夫ですよ👌

    • 5月28日