※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆりん
家族・旦那

やっぱり他人!義父が亡くなり、すぐに旦那と病院にかけつけても義母は旦…

やっぱり他人!
義父が亡くなり、すぐに旦那と病院にかけつけても義母は旦那には話しかけるが私には話しかけず目も合わさない。葬儀の時も同じ。知らない親戚に頭下げ、長男の嫁として、食事の時も飲み物に気遣い…それでも特に何も話しかけられずありがとうもなく…旦那からありがとう、疲れたやろと言われるだけでまだ救われる…葬儀終わってからも、ありがとうの一言なく、旦那のLineには、弔事頂いた方にお礼を言っといてね!と義母。はぁ?私の親も来たと言うのに、親にありがとうと伝えてねの一言もなく、ほんまに神経疑う!
次男の嫁さんには子供(孫)がいてるから、よく話してたな。ほんまに、義父は距離のある私と義母の間も、笑ってなごましてくれたり優しかったのに…はぁー💨やっぱり嫌いや…

コメント

はじめてのママり🔰

お辛いですね。。みゆりんさん嫌われてるのですね、、

いい距離感でいきましょ。

• みゆりん

みゆりん

やはり嫌われてるんですね、わたし(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

文章読む限りでは明らかに嫌われてますね。
    よかったじゃないですか。
    嫌いな人に好かれたら厄介ですよ!両思い!

• 5月22日
柚希

ほんと神経疑いますね。。
そんな人放っておきましょ!自分の事しか考えられないんだと思います、残念な人です..💦

• みゆりん

みゆりん

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、なんか同じ考えを持ってくれる人がいるのだと思えます😊

• 5月22日
ママリ

一緒でーす🙋‍♀️
あたしも話しかけられないし目も合わしてこないし。
なんなら存在消されてます🤣
旦那の弟さんには子供いるんでそっちとはすっっっっごく仲が良いです☺️
子供がいるいないで態度って違いますよねー🙄

• みゆりん

みゆりん

そうなんです!
    旦那の弟の嫁さんは同い年なのにもう二人目…私は頑張ってはいるんですが、なかなか授かれず、今不妊治療中です…
    ほんと、集まってご飯のときも、子供の話で、メール(動画やら写真)を送ってるようで、その話ばかり…私はなんの話かさっぱり!
    たとえ、子供ができたとしても、私の子供ならかわいがってくれないんやろなと思ってます。
    私には話しかけることもなければ目も合わさずですから…

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

あたしは約1年ほど頑張りました…。
    頑張った分ちゃんと返ってきます☺️
    赤ちゃん来てくれるの待ちましょ💕

集まってご飯なんて最悪🤪
    子供が動けばわーきゃーわーきゃー。
    昔の写真と孫見比べて 似てるだの似てないだの。
    今度買い物行こうやらあれ買ってあげるやら🤨

産まれてきても可愛がって欲しくないから見せに行かないって決めてまーす🙋‍♀️笑
    妊娠報告も最近したとこ🤣
    一切顔見ず、あーおめでと。のみ。
    ちなみにあたしも長男の嫁です🤗

• 5月22日
  • みゆりん

みゆりん

ちーさんも長男のお嫁さんなんですか😂一緒(笑)
    共感してもらえることが多くて嬉しい😂
    私も不妊治療2年になる…先月卵巣嚢腫の手術をしたとこです…
    その手術も来てくれるわけでもなく、嫌味なメールのみ!『行けなくてごめんねー』と…何の用事もないくせに…『うちの親が仕事休んで来てくれるので心強いし大丈夫なんで!』って強気メールしてやりました(笑)
    何ヵ月に一回はみんなでご飯するんでしけどねー、苦痛ったらありゃしない(笑)
    それに、弟の嫁さんには手渡しで手みやげ渡すのにねー、私には渡さず、旦那に渡してる。
    その葬儀の時も、義妹が運転する車に義母と私が乗って、私を家まで送ってくれるという密室ができたんですけど、まぁー、苦痛でした!後ろに乗ったけど、一言も話さず、助手席の義母と運転の義妹だけのトーク💨ふつう、声かけるでしょ?気をつかって…

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

治療のことオープンなんですね😳
    メールしてるなんて……
    あたし電話番号もメアドも知らない🤣🤣

お土産!!逆に持って行ったんですよー
    よかったら食べて下さい。って言ったら
    よくないからいいわー笑笑。って返されましたよ🤣
    美味しいんで食べて下さい。って言い直したら、置いといて。ってだけ🤗
    それから家行く事あっても手ぶら👍
    食わせる価値なし👏

3人の空間とか無理だー🤣
    確かに一言ぐらいあってもいい😅

• 5月22日
  • みゆりん

みゆりん

旦那がね〜言うてたんですよ!私からはなーんもいうてないのに(笑)だって、心配してくれへんし、うわべだけの心配なんかいらんから自分からは言うてなかったんですけど😂
    ほんまに!ほんまによう似てます!私もね、母の日毎年行ってプレゼント持っていってるのに、渡したら『あっ、ありがとう』ってポンっと置かれるだけ!クソっ!って思う💨
    ほんま良かれと思って気をつかってるのに、むかつきますね!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

男ってなんで正直なのかなー😅💦
    プレゼントあげてるんや😳
    偉いなー…。あげた事も祝った事もないや🤣
    似すぎててやばいっ🤣🤣
    あたしだけじゃないんや。ってちょっと嬉しい😊

• 5月22日
  • みゆりん

みゆりん

私もです!(笑)こうしてコメント頂いてありがとうございます😊

• 5月23日
ちゃん♡

旦那の義母が亡くなった時私なんか子供と家で留守番してろといわれましたよ。最初から来なくていいと。
所詮他人です。

• みゆりん

みゆりん

ほんと所詮他人ですね!
    私も危篤と旦那から電話がきて、仕事を早退してすぐかけつけたのにねー💨
    それに、長男の嫁さんというレッテルがやらなあかん!と気を張ってしまうことになってたんやと思います。誰もありがたく思ってくれないのにね…

• 5月22日
うみ

こんにちは!私も同じです。先日自分の結婚式を終えたところですが、結婚式中も会話なし。旦那をものすごい笑顔で見ていて私には視線も合わせなかったです。それに、妊娠中ですがそれすらおかまいなしに、文句を言ってきたりしますよ。ちなみに、私は三男の嫁です。次男の嫁とは孫のことで仲良しです!そんなもんなんでしょうか。他人は他人です。本当の母と娘になろうと思っていたけれど自分が馬鹿だったと思うようにしています。

• みゆりん

みゆりん

結婚おめでとうございます💐
    それにご懐妊もされているようで😊
    ほんまに、こっちは母として接しようと必死なのに腹たちますね…私もそうなのでわかります。
    私は実母を亡くしてるので、余計に距離を縮めたかったと思ってたんですけどね…今回のことで余計に冷めましたね…

• 5月22日

義家族なんて所詮他人ですよ!大丈夫!そう思うのはみゆりんさんだけじゃないですよ😊
私も自分の家族は血の繋がった実家の両親や兄弟や祖母、そして息子と元々は他人だけど家族以外で1番大切な存在の旦那、この人たちだけです!!

• みゆりん

みゆりん

ありがとうございます!
    本当にそう思います😊
    所詮他人!別に無理やり仲良くしなくていいとこの件で思うようになりました💦

• 5月22日

退会ユーザー

そう思った方が気楽ですよ😊
    逆に私はお嫁に来たんだからこの家の家族と思われるより他人でいたいぐらいです😂
    家族になりたいような人たちでもないですし笑

• 5月22日
  • みゆりん

みゆりん

そうですよね!
    無理に家族になろうとしなくてもいいですよね…
    なりたいという気持ちさえないのにね😊

• 5月22日