※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

愚痴です。義母、義姉についてです。私は初産で里帰りを生後3ヶ月になる…

愚痴です。不快になられたらすみません。。。

義母、義姉についてです。
私は初産で里帰りを生後3ヶ月になるまでしたいと考えていて、夫も了承してくれています!
実両親も初めてでわからない事だらけだろうし歓迎してくれています!

ですが、義母と義姉がそんなにいるの?長くない?などと旦那に言ってきます…💭
義姉は初産の時、生後3ヶ月まで里帰りをしていたらしいのですが…人の事言えなくない?と思いました😫
また初産で色々神経質になってる部分があるのですが、気にし過ぎなど言ってきます。
旦那曰く初産の時の義姉も今の私みたいに色々神経質になっていたようです。。。
経産婦で余裕があるのはわかりますが、いちいちうるさいし自分の時は棚に上げててムカつきます😫
また旦那も旦那で私は直接言われていないので旦那から聞かなければ知らなかった事なんですが、わざわざ言ってくるのもよくわからないなぁと思います。
初産で不安なのって悪いことなんでしょうか?
口出しされなきゃいけないことなんでしょうか?
なんだか疲れます。
読んで下さりありがとうございました!

コメント

柑橘フレッシュ

初産は不安ですよ!出産も子育ても自分自身がどうなるかも全てが不安ですよね。今後の生活全てが未知ですもんね。
義母さん義姉さんにそんなこと言われて気がかりとなるかもしれませんが、自分の気持ちを大切にして良いと思います!
実家族の元でいろいろと落ち着くまでいるのが1番いいですよ、その方が自分も楽ですし、家族のありがたさをすごく感じると思います!
出産は幸せなことですから!ノンストレスでいられたらいいですね!!

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    とっても勇気付けられました、ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんと心穏やかに過ごせるように受け流せるようにしたいと思います!

• 5月22日

あれっ、おねえさんはいつまで里帰りしてましたっけ?ねぇお義母さん🎵

って言っちゃえばいいんですよ😊
旦那さんが了承してるんなら、帰っても大丈夫だと思いますよ😊
私もできれば生後3ヶ月ぐらいは帰りたいと思ってます😂

ついでに旦那さんにも、イチイチ言わなくていいよ💓って優しく言っておきましょう👍

• はさ

はさ

ほんとそのくらい言ってやりたいです!旦那にも伝えなくていい旨言ってみます😅
    ありがとうございます😊

• 5月22日

不安ですよ!何もかも初めての事ですもん!
義母も義姉もうるさいですね。部外者はひっこんでろー!って感じですね!

とても共感( ;´Д`)うちの旦那もわざわざ言わなくても良い事言ってくる事あります。旦那の所で留めてくれてれば良いのに。。。無神経!

• はさ

はさ

共感していただけて嬉しいです😭✨
    ほんと口挟んでこないで欲しいですし、旦那もわざわざ言ってくるのもおかしいしで疲れちゃいました。笑

• 5月22日
あかちゃんまん

確かに産後3ヶ月って長いなーって思いますが、夫婦である旦那さんが理解してるならいいと思います!

義母からしたら、うちの息子置いてそんなに里帰り?って面白くないと思いますが💦
義姉はフルシカトしときましょ!笑

• はさ

はさ

話し合って決めていることの上に自分自身が産後3ヶ月里帰りしたくせになぜそんなに言われなきゃならないんだろうと思ってしまいました😅
    シカトします!笑

• 5月22日