※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけあやたん
子育て・グッズ

乳児イベントで、他の子に踏まれて困った。抱っこしていなかったのが原因か不安。他の子は母親の膝に座っていた。

今日、支援センターで
乳児のイベントがあったので行ってきました。
案の定、たくさんの乳児が円上に丸く座り
賑わっていました。
そこに、9か月でヨタヨタ歩く男の子が居て
イベントに参加し近くに座っていました。
わたしの子供はまだ腰が座っていないので
マットの上で寝かせながらの参加でした。
すると、何度もわたしの子供のところに来て踏みつけられてしまい。
わたしはなにも出来ずビックリしてしまいとなりの別のママさんに助けてもらいました。
母親は見ていなくてなにも言ってきませんでした。
怪我も無いしそのままイベントに参加していると
今度は横から一気に来られ対象する前に踏まれてしまいました。
その時は、職員が対応してくれたのですが
母親はなにも言わずモヤモヤとしました。

これはわたしがずっと抱っこしていなかったからいけないんでしょうか?

他の乳児は母親の膝に座って参加していました。

コメント

あー

難しいですね。
9ヶ月ならいいこと悪いこともわからず、ただ純粋な興味のみで行動してるので、子供は責められないと思います。
きちんと見ていない親も悪かったと思います。
ですが私なら、一度踏まれた時点で、膝から降ろさず抱っこするようにします。
そして職員に一言、親御さんへ注意をしてもらうよう伝えます。

  • みけあやたん

    みけあやたん

    その場で言うと感情論になりそうだったのでみなさまの意見を聞かせていただきました😃
    今度、職員さんに伝えてみます🎵

    • 5月22日
deleted user

2ヶ月の小さい子にそんなことを💦うちの子ならぶつかっただけでも、すぐ謝ると思います😭💦
他のママさんも寝かせたかったけど、ヨタヨタ君が居たのと、みけあやたんさんの息子くんが踏まれてるの見て、抱っこしてたのかもです😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターは色んな意味で、色んな人が来ますよね😅鼻水タラタラで近くに来られたらヒェーと思います💦自己防衛するしかないかもです……ほんとは気楽に過ごしたいですけどね😭

    • 5月22日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    踏まれるのは気にしないんですが
    謝らないもんなんだ!と母親に疑問が😢
    今度、職員さんに伝えてみます🎵

    • 5月22日
あい

対処できるように、目を離さず見ておけばいいのでは? 二回も踏まれるのは、親が子供を守りきれていないだけかな?とかんじました。

  • みけあやたん

    みけあやたん

    踏まれるのも向かってくるのも見ていたんです😢
    上手く伝えられませんでしたが、謝らないし見ていないのが当たり前なのか否かをジャッチしたくて質問しました!

    • 5月22日
  • あい

    あい

    うろうろする子の親をどうこう言う前に対処できるよう、自分の子をしっかり見てください。 相手親が見ていたのを見る余裕があるなら、自分の子をみてください、 すぐに、うろうろする側の年齢がきます、その時に、きちんとした親になれるよう、反面教師にしてください。 ま、謝らないのは、問題外ですが。

    • 5月22日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    踏まれたときに守ってあげれば良かったですね😭
    そうならないように気を付けます(^_^;)

    • 5月22日
deleted user

相手のお母さんもおかしいと思います。
普通ちゃんと見てますし、
踏みそうになる前に止めます。
踏んでしまったら謝ります。

でもいろんな人がいますし、
踏まれる前に抱っこするなり止めるなりしますけどね
ヨタヨタ歩きならそんな早くないと思いますし💦

  • みけあやたん

    みけあやたん

    ですよね😭
    回りのママさんが大丈夫?と心配してくれていたんですが
    これが、当たり前なのかな?怒るべきじゃないのかな?と思い
    質問させていただきました✨
    後日職員さんに伝えてみます🎵

    • 5月22日
みけあやたん

みなさま回答ありがとうございます😢
踏まれたことが嫌なわけではなく
ここまで見てないのは如何なものかとと思いこれが当たり前なのか否かをジャッチするために質問させていただきました✨
私自身、母親に言おうと思ってしまったのですが
感情論は良くないし改善には繋がらないので
一拍置いて職員さんに報告しようと思います!

picaさん

その母親が見てないことはもちろん否なのは
明白じゃないですか?😅

そして二回目に踏まれたのは主さんも自分の子供を
見てなかったのでは?と思いました。(ごめんなさい)
横から一気に‥とありますが、ヨチヨチ君ですよね?😅

  • みけあやたん

    みけあやたん

    見ていたんです😢
    踏まれるなーとか飛び出してきたなーとか見ていたんですが
    謝らないもんなんだと疑問に思ってしまいました‼️

    • 5月22日