※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で泣いてしまうお子さんの対処法について相談しています。

歯磨きを嫌がります😭
最初はいい子でしてたのに嫌がるようになりました。ご飯が終わってごちそうさました瞬間泣きだします。
仕上げ磨き前に、赤ちゃん用の歯ブラシて自分でくしゅくしゅしてからしてたんですが、それすら嫌がり、渡しても泣きながら床に叩きつけます。
仕上げ磨きはもちろん泣きながらやります。
最初はやってたのにと思うと悲しいし悔しいしなんでー?ってこっちもいらいらしちゃって…
嫌がるお子さんをお持ちの方、どうやってますか?😞
もう親としても歯磨きの時間がとても苦痛です…

コメント

ももトマト

うちの子突然口を貝のように開けなくなりました(^_^;)
泣きもしないので全く口の中が見えない状態で…。
コチョコチョで笑わせたり、無理矢理口に手を入れたりと試行錯誤の毎日です…

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

突然きますよねー💦なんなんでしょうね😭
    こちょこちょやってみようかと思います😭わたしも、もう無理やりやってしまってます…虫歯にはしたくないしで😞

• 5月23日
うめ

娘は、抱っこして鏡の前で歯磨きしています。鏡が好きな子だったら、試してみてください✨ちなみに娘は、寝転ばすと泣きわめきます(^^;

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

鏡の前ですか☺️いいですね〜(ノ´▽`)ノ♪しまじろうの手で持つ鏡(歯磨き用の付録)あったんですが、それ=歯磨きって認識して嫌いになりました…
    もうお手上げです😞
    寝転ばすのやはり嫌がりますよね💦うちもすわらしたままやったりしますがうまくできなくてうーんってなります😞

• 5月23日