※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘の検診で首がまだすわっていないと言われ、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日、4ヶ月になりたての娘の4ヶ月検診に行ってきました!そこで首がまだ完璧にすわっていないと言われ、1ヶ月後に再検診となりました😢
あと2週間くらいですわりそうだけど、と先生は言ってくださったのですが、心配だし気になってしまっています、、、

発達はそれぞれだとはわかっているのですが、同じような経験をされた方、その後大丈夫だった方等のお話を聞かせてください。

コメント

こてつ

こんにちは😃2番目の子が色々遅かったです😄首すわり4ヶ月ちょい、寝返りなんて8ヶ月頃ですよ😂心配でかかりつけの先生に相談したら、個性!個性!大らかな気持ちで子育て楽しんで!と励まされ、気にしない様にしました😄そんな2番目も、今じゃ保育園で1番のお喋りで、活発に育ってます⭐️
気になっちゃうけど、今しか味わえない赤ちゃん時期、楽しんで子育てして下さい😁

• かおり

かおり

こんなに早くお返事もらえるとは✨ありがとうございます☺️
    先生に、あと2週間くらいですわると思いますよー、5ヶ月でもすわらなかったら困るけど。とサラっと言われて落ち込んでしまってました😢😢
    うちの子もこてつさんのところと同じように、無事に成長してくれるといいなぁ。なるべくおおらかに、気にしないようにしたいと思います!

• 5月22日
  • こてつ

こてつ

先生の言葉一つ一つ気になっちゃいますよね😥
    大丈夫です😌赤ちゃんの成長って凄いんです!昨日出来なかった事が、急に今日出来たり!なので首も、あれ!?しっかりしてる!って気がついたらなってますよ😁

• 5月22日