※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠初期の胸の張りや痛みについての経験を教えてください。

妊娠されたときの、胸の張りや痛みについて教えてください😆
①生理前も妊娠初期も胸が張って痛かった
②生理前も妊娠初期も胸は張らなかった
③生理前は張らないが、妊娠初期は張ったので妊娠してるかも?と思った
④妊娠初期に胸は張ったが、痛みはなかった
⑤生理前も胸は張るが、妊娠初期は普段と張り具合が違った

などなど、様々あると思いますが、みなさんはいかがでしたか?
ぜひ参考にさせていただきたいので教えてください✨

コメント

さい

⑤でした😃
妊娠したときは普段よりも胸が張ってました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうだったんですね!胸の張りは生理予定日前から強かったですか?😆

• 5月22日
  • さい

さい

生理予定日くらいからすごく張ってました!
    張りすぎて痛かったです😅

• 5月22日
  • おもち

おもち

そうだったんですね!!ありがとうございます✨普段、排卵直後から張り始めるのですが、妊娠された方は生理予定日から張り始めたという方が多い気がします!!大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月22日
となりのトモロ

①です(*^_^*)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨①なんですね!となると生理前なのか妊娠なのかソワソワする感じだったんですね😃

• 5月22日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

正直お腹の痛みや胸の張り、何もかもが生理前と一緒だったので区別つきませんでした(。>д<)ネットとかで、オリモノ変わるとか、足の付け根が痛いとかの症状は、妊娠判明してちょっとたってからしか出てきませんでしたよ☆

• 5月22日
  • おもち

おもち

詳細ありがとうございます!!生理前の今、なんの症状もないので、このようなお話伺うと元気が出てきます😭
    となりのトモロさんは初期症状がなかったということでしたら、フライングなどはされなかったんですね!

• 5月22日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は3年かかって5回目の体外顕微受精の移植だったので、判定日前にフライングしてうっすら陽性反応出ましたよ(*´∇`*)
    ちなみにチェックワンファーストでやりました❤

• 5月22日
  • おもち

おもち

そうだったんですね!!本当に本当にご懐妊おめでとうございます✨✨大変な時もあったと思いますが、乗り越えられて妊娠されたと思うと、自分まで嬉しくなります。
    今回はあまりにも症状がないのでフライングする気持ちにならないですが、フライングのときはチェックワンファーストにします!!

• 5月22日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

なかなか授かれず、今もまだ心拍確認までいっていないのでどうなるかわかりませんが、悪いことはあまり考えないようにしていこうと思っています。
    ままりさんも、妊娠は奇跡だと思うので、ゆっくり焦らず頑張って下さいね☺一日も早く授かれるコト祈っています(*^^*)

• 5月22日
  • おもち

おもち

本当に妊娠は奇跡ですね✨暑かったり寒かったりする時期なので、風邪などひかれないよう、ご自愛くださいね😄わたしもとなりのトモロさんに続けるよう、頑張ります!

• 5月22日
まま

①でした\(^o^)/

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!生理前にも張る体質ですと、生理前と胸については症状が同じだったのでしょうか(・∀・)自分も生理前いつも張るのですが、胸が張るとつい妊娠!?と期待してしまいます、、

• 5月22日

生理前は胸の張りが
少しありましたが
妊娠分かってからは
触られるのも嫌なくらい痛い。
ブラも痛いです( ; ; )

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊そんなに痛いと日常生活がつらいですね😭ちなみに妊娠がわかったのはいつ頃でしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

妊活してて
    高温期続いてて
    フライングして5wでした!!

• 5月22日
  • おもち

おもち

詳細教えていただきありがとうございます!5w頃から痛いくらいに張り始めたんですね!大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月22日

退会ユーザー

ちなみに、、、
    頻尿な感じですかね?
    ツーンってのもありました笑
    痛くはないけど
    なんか違和感です笑

• 5月22日
  • おもち

おもち

なるほどなるほど!!めっちゃ興味津々です!!笑
    普段の生理前と違うって方が多いですね✨頻尿になるのは妊娠初期症状なのでしょうか😆
    生理前ですが頻尿もツーンもありません、、涙

• 5月22日

退会ユーザー

あとはもう本当に眠いです( ; ; )
    性欲あったのに
    全くなくなりました笑
    食に関しても、外食行って
    今日は〇〇食べよ〜と言うと
    旦那に、え?なに?どうしたの?
    長く一緒にいるけど始めて聞いたw
    みたいなリアクションをされるほど
    食の好みが変わりました笑笑

• 5月22日
  • おもち

おもち

そんなに変化があったんですね😄!笑
    眠気に襲われる毎日は大変そう😭
    食欲も性欲の変化も、旦那様びっくり続きだったでしょうね✨笑
    わたしもわかりやすい変化があるといいなぁ〜✨

• 5月22日
🤖

痛くない人痛い日ありました(笑)回答になってないですが…。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!いえいえ十分回答になってます!!✨常に痛いわけではなかったって感じでしょうか?😆皆さん胸は張るけれどそれぞれ症状や時期が違うんですね!

• 5月22日
  • 🤖

🤖

すいません😭💭
    はい!日によって痛い日とまったーーーく痛くない日ありました(笑)

• 5月22日
  • おもち

おもち

毎日痛いとつらいので、痛くない日がある体質は素晴らしいですね✨
    わたしも妊娠したらそのタイプになりたいです笑

• 5月22日
ままり

⑤でした( ^ω^ )

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨張るは張るでも生理前とは違うんですね!味わってみたい〜😭笑

• 5月22日
  • ままり

ままり

いつも張るけど、それとは比べ物にならない位に張って、ずーっと痛かったです😭
    それと同時に5週目からなんか気持ち悪いなぁ。。と思ったら妊娠してたって感じでした!

• 5月22日
  • おもち

おもち

詳細にありがとうございます!!やはり着床したあたりから、胸がものすごく張るんですね✨5周目からつわり症状も...!ということは生理予定日過ぎたらつわり症状が出たということですね!まだ未経験なので興味津々ですみません💦ありがとうございます!

• 5月22日
☺︎

⑤でした !

いつもと全然違ったので
3週目という超スピードで
妊娠発覚しました🤰

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨胸の張りの違いで妊娠に気づかれたんですね!!すごい!ちなみに痛みもありましたか?

• 5月22日

私も①でした。
胸の張り以外にも心当たりはたくさんありました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨胸の張り以外にはいつごろ、どんな心当たりがありましたか?よろしければ教えてくださいませ。

• 5月22日

退会ユーザー

胸の張り以外だと、基礎体温が下がらない・体のほてり・眠気・生理痛とは違う下腹部の痛みです。
    予定日4〜5日前からあったので、予定日前日に検査薬したら陽性でした。

• 5月22日
  • おもち

おもち

詳細にありがとうございます✨すごい、妊娠初期症状と言われる項目全般があったんですね!!なんと羨ましい...✨どれかひとつでもあったら、妊娠かも!?とドキドキしておきます💓

• 5月22日
マママ❇︎

1、ですね!😆いまだにめちゃくちゃ痛いです。そして、無性に乳首と乳輪が痒いです😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨妊娠おめでとうございます!かゆいのも辛いですが、妊娠症状だと思うと羨ましい〜!笑
    ちなみにいつ頃から痛みが出ましたか?生理前からなんとなくわかりましたか?(=´∀`)

• 5月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしいつも生理1週間前くらいから張ってきて痒みも出ますが、妊娠したときは生理日くらいから症状でましたよ😊❤️

• 5月23日
  • おもち

おもち

詳細ありがとうございます✨生理予定日くらいからだったんですね!それも普段の生理前との大きな違いですね!それを聞くと今週期も少し期待してしまいます😆笑

• 5月23日