※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

つわりが1ヵ月続き、日常生活が困難です。病院で点滴を受けるべきか悩んでいます。どの状態で行くべきか不安です。

すみません弱音です(/ _ ; )
つわりが始まって1ヵ月が経ちますが一向に症状がよくならず、未だに気持ち悪すぎて実家や旦那の前で泣いてしまいます(;_;)この1ヵ月はほぼ寝たきりで実家と家を行き来する以外は外にも出れていません(;_;)仕事も休んでる状態です…。みなさん仕事や上のお子さんのお世話もしながらつわりにたえているのに、私だけなんでこんなに弱いんだろう、甘えすぎなのかな…と辛くなります。。日常生活が普通に送れない場合は病院に相談して点滴など行ってもらったほうがいいのでしょうか?(/ _ ; )前回病院に行った時は数値に問題がないからとの理由で点滴にはなりませんでした(;_;)初めての事なので、どの程度が病院に行く状態なのかもよくわからないので意見を頂けると幸いです(/ _ ; )

コメント

ご飯が食べられない水分取れない状態が何日も続くようなら点滴になりますが、少しでも飲んだり食べたり出来るのでしたら点滴になりませんよ。
私も1人目の時は両親からグチグチ言われ続けましたが、1ヶ月以上毎日布団で寝たきりでしたよ。つわりはその人にしかわかりませんし、辛いのも自分だけです。甘えさせてもらえるのであれば、つわりが治まるまでその生活で全然いいと思いますよ。

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね(;_;)!やっぱり耐えて戦い続けるしかないですよね(;_;)
    寝たきりの事が家族に申し訳なくて自分を責める毎日です(/ _ ; )
    でも環境に感謝して甘えるのも大事な事なんだなって思えました(/ _ ; )
    ありがとうございます(;_;)

• 5月22日
yamam

大丈夫ですか?
つわりは個人差がありますからあなたが弱いわけではないですよ!
辛いものは辛いです。
ご自身を責めないでくださいね。
食事と水分補給はできてますか?
満足にできていないようなら、点滴をしてほしい旨を伝えてみてはいかがですか?
私は幸い点滴をするほどでもありませんでしたが、つわりがひどい友達は点滴したら多少楽になると言ってましたよ!😊

• ぽっこ

ぽっこ

水分は補給出来ていて、食事は偏りのある物をかなり少量ですが食べれてはいます(/ _ ; )
    ただ、食べる事がかなり苦痛でストレスになっています(;_;)
    点滴をする数値でないと言われたのが、そこまでつわりがひどくないと言われてるみたいでなかなか先生に聞くことが出来ませんでした(;_;)
    優しい言葉をありがとうございます(;_;)先生に相談してみようと思います(/ _ ; )

• 5月22日
r

大丈夫ですか?
つわりは人それぞれだし本人にしか辛さは分からないと思います😢
お水も飲めない程でしたら病院の先生に相談した方がいいとおもいます!
つわり辛いですよね😢😢
必ず終わりが来るので無理せず今はゆっくりしてくださいね😊😊

• ぽっこ

ぽっこ

もっと辛い人もいると思っていても、気持ち悪さに勝てなくて本当に辛いです(/ _ ; )
    これを乗り越えてお母さんになれるのかなと不安になります(;_;)
    徐々にでもよくなってくることを信じて前向きに生きたいです(/ _ ; )
    優しさが沁みます(/ _ ; )
    アドバイスありがとうございます(;_;)

• 5月22日
  • r

r

私は1日に1、2回吐く程度で吐けばスッキリしてたのでそんなに酷くはないですが自分的にはもう無理と思ってました😭😭
    私も不安もあったし妊娠する前はこんなに妊娠って大変な事だと思ってもいませんでした😵
    胎盤が出来始める頃には落ち着いてくると思うので、これ食べたらスッキリする!って物があればそれだけ食べてれば大丈夫です!栄養とか心配になると思いますけどつわりの時期は赤ちゃんに栄養袋の様なものがあるので大丈夫だそうです😊😊

• 5月22日
  • ぽっこ

ぽっこ

吐くのも辛いですよね(;_;)
    私は24時間気持ち悪くて、寝つけず、寝ても気持ち悪くて起きます(/ _ ; )
    つわりなめてました(/ _ ; )
    辛いとは聞いていても体験しないとわからないものですね(/ _ ; )
    栄養かなり気にしちゃって無理して野菜とか食べてるんですがそれがまたつらくて…(;_;)
    落ち着くまで食べれる物を食べれるようにします(/ _ ; )
    聞いてもらえるだけで不安も少し解消されるのでありがたいです(;_;)

• 5月22日
みちゃまま

つわりはきついですよね😣😣😣
思いっきり甘えて良いと思います!!甘えられるときに甘えて動けるようになったら恩返しすればいいんですよ!!
そのうち楽になると思うのでもう少しの辛抱です😣ファイトです💪
先生は淡白なので私は優しそうな看護師さんに話を聞いてもらっていました。上記のような今の気持ちを話した方が良いと思いますよ🌼きっとわかってくれると思います‼

• ぽっこ

ぽっこ

こんなにきついんだって思うほどきついです(/ _ ; )
    いつになったら恩を返せるのか、迷惑をかける一方だって思って過ごしてました(/ _ ; )
    そうですね、もう少し頑張って耐えなきゃって思いました(;_;)
    確かに先生はあまり親身じゃないですね(;_;)看護師さんにも相談してみようと思います(/ _ ; )
    本当にありがとうございます(;_;)

• 5月22日
ろーりー

大丈夫ですか?
私もつわりがひどく、1ヶ月は仕事を半日で切り上げさせてもらっていました(><)
私の場合は脱水の気があって、ケトンがでてしまい点滴に通っていましたが、看護士さんに聞いたら人によって感じ方は違うから、辛かったら言ってくれれば点滴すると言ってくれました。
なので、病院で相談しても良いと思います!ちなみに、効く効かない人それぞれだそうですが、点滴には吐き気どめも入っていて、私はそれでだいぶ楽になりました(^^)
つわり、早く落ち着きますように…

• ぽっこ

ぽっこ

半日でも仕事行ってて偉いです(/ _ ; )
    私はまる1ヵ月お休みをもらってます(;_;)
    そうなんですね(;_;)私もケトン+だったのですが体重の減り具合とかでまだ大丈夫と判断されました(/ _ ; )
    点滴に吐き気どめが入っているならありがたいですね(/ _ ; )
    明日にでも電話して聞いてみようと思います!
    とても参考になります(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 5月22日
  • ろーりー

ろーりー

ぽっこさんも点滴の吐き気どめが効果ありますように(><)!

ちなみに、私は杏仁豆腐がサッパリしてて食べやすく、つわり中は杏仁豆腐だけ食べてました^^;
    また、氷もエンドレスでなめたりしてましたよ!
    こればかりは人それぞれ食べれるものが違いますが、ご参考までに…!

• 5月22日
  • ぽっこ

ぽっこ

効果あるといいです(/ _ ; )
    寝ても覚めてもうなされててとにかく生きてるのがいっぱいいっぱいです(/ _ ; )

杏仁豆腐!私も試してみます(;_;)
    私は安定して食べれる物がりんごだけです(;_;)つわり終わってから体力も落ちてると思うので、普通の生活を送れるのか不安を感じてます(;_;)
    少しずつでもよくなってほしいです(/ _ ; )

• 5月22日
  • ろーりー

ろーりー

わかります…今までいかに体調悪いときに薬とかに救われてたかって実感しました(><)
    体調悪いときに薬飲めないの本当に辛いですよね…
    無理なさらず、落ち着くまではゆっくり過ごしてくださいね(^^)必ず落ち着いてきます!私も絶望の日々でしたがだいぶ落ち着いてきたので!
    応援してますっ!!

• 5月22日
  • ぽっこ

ぽっこ

本当ですよね(/ _ ; )薬に頼ることが多かったので今薬飲めないのが怖いです(/ _ ; )
    あと気持ち悪いのが悪化すると気持ちの方がパニックになってしまって、精神面での辛さもあります(;_;)
    早く解放されてマタニティライフを楽しみたいです(/ _ ; )
    お互い産むまで頑張りましょうね(;_;)♡

• 5月22日