※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ
子育て・グッズ

お風呂上がりに母乳を飲ませていて、ゲップをさせる時に頭をぶつけてしまいました。心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

お風呂上がりに母乳を飲ませていて、ゲップをさせるのにいつもと同じく縦抱きにしてゲップをさせていたら、頭が私の頭に直撃してしまいました( *_* )

泣いてしまって、今は落ち着いて機嫌も良いのですが頭をぶつけてしまっているので心配です😢

このような経験をした方いらっしゃいますか?😵
いたらその時どうしたか教えてください〜😭😭

コメント

りりママ

うちの子もやります!というかヘッドバンキングしてきます😅だけど今のところ全然問題ないですが、様子見て元気がなかったりとかしてたら♯8000 とかに電話したらいいと思います!なんかアバウトで申し訳ないです!

• さーちゃ

さーちゃ

ご丁寧な対応ありがとうございます😭

そうなんです!
    いつも自分からやってきて泣かないんですけど←、今日は泣かれたので打ちどころが悪かったのか不安になってしまいました(;_;)(;_;)

ありがとうございます😢

• 5月22日
みやたん ❁❁

こんにちは。
私もついこの間そういう経験をしたので参考になればかきますね!

つい先日私の不注意でカートから転倒してしまい後頭部を床に打ち付けてしまいました。
#8000にお電話して、相談しました!

でも、心配だったので救急に連れて行ったんですが、まず聞かれた事が

①打った時に意識があったか
 すぐ泣いたかどうか
②吐き戻し、嘔吐はないか
③機嫌はいいか
④水分、食欲はあるか

でした。
すべてクリアでCTは被爆の方がリスクのためよっぽどじゃないかぎり撮らないと説明がありました!

あとぶつけたあと24時間なにもなければ大丈夫だそうです。
24~3日様子をみてなにもなければほぼ心配しなくていいとゆわれました。

私の場合は床に強く転倒してしまったので頭のヒビがはいってないかすごく心配で頭が真っ白になってしまいました。

先生曰く、もし、レントゲンをとって小さいヒビが入っててもギブスをするわけにもいかないので、また1ヶ月後写真をとってくっついてるか確認するような治療だとゆわれ、もし、ヒビが入ってても自然に治癒されるってゆわれましま。

小さい血腫だったら自然に体に吸収されていくみたいなんですが、まれによく高齢者の方がよくなるケースで血がたまった場合はどこかがいつもと違う動き?手が動かしづらそうだとか…でもその症状も3週間〰1ヶ月後とかに出てくるみたいなのでとりあえず様子みでいいってゆわれましま😭

心配になりますよね😭
とりあえず、嘔吐、機嫌、水分で確認するか、心配なら#8000に電話するだけでも気持ちかわりますよ😭

• さーちゃ

さーちゃ

とても詳しく答えて頂いてとても参考になりました(;_;)(;_;)

• 5月22日
むっち

私のとこは床に落ちましたが大丈夫でした(笑)
すぐ泣くのは大丈夫です!
吐いたりするかどうかは気にしてあげてください(*´ω`*)

• さーちゃ

さーちゃ

床!?心配になっちゃいますね😵😵

ありがとうございます😭ちょっと安心しました😢

• 5月22日