※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

悪阻のゲップについて😭5w頃からゲップが一日100回以上出るようになりま…

悪阻のゲップについて😭
5w頃からゲップが一日100回以上出るようになりました。
最初はたまたまかなと思っていたのですが日に日にひどくなり、何も食べてない朝起きた直後から夜寝る直前まで吐きそうなえずくようなゲップが一日中でてます。
そのうち実際吐けるのは一日1〜2回です。
ママリでゲップ悪阻というのもあると知り、私は多分それなんだと思います😭💦

仕事中はなんとか大丈夫だったのですが、最近仕事中でもゲップが止まらず、気分悪くてトイレダッシュの回数が増えました💦
しかも常に腹部膨張感や胃の不快感があり、食べるとたり飲んだりするとすぐ気持ち悪くなるのであまり食事もとれません😢
先生に相談したら「そういう人もいるよね、様子みてください」と言われています。
確かに吐きづわりではないので、一日中吐き続ける方より自分の症状がマシなのは重々承知しております😭
でも外でゲーゲー言ってるのも恥ずかしく苦しいのでなんとか症状をよくする事は出来ないかと悩んでいます。
妊娠中のゲップはなぜこんなに出るのでしょうか?
食事も通常量の半分以下なのに消化不良でしょうか?
空気を飲み込んでいるのでしょうか?
だとしたらどうやって空気を飲まないようにしたらいいか分かりません😢
何か症状が緩和される知恵をお持ちの方アドバイスお願いします!!

コメント