※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

娘がお風呂が嫌いで洗われるとギャン泣きします。改善策が知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
お風呂が嫌いなようでほぼ毎日ギャン泣きします。
湯船に浸かってる時はいいのですが洗われるのが嫌みたいで、特に顔と頭を洗うと真っ赤な顔でギャン泣きします( ˣ - ˣ )
1回泣くとその後は何をしても泣いてダメな感じです。
何か改善策などあれば教えていただきたいです( ノД`)

コメント

あかり

今6ヶ月半なのですが、大人の時間がない日は、沐浴で使ってたバスを使っていれてます☺で、更に急いでる日は、新生児のときと同じように、お湯に浸かったまま体を洗っちゃいます😅最後にバスチェアに座らせてお尻とおまただけささっと洗ってから、全身をシャワーで流しておしまいです(^^)
どうですかね(>_<)?

• ぽてと

ぽてと

沐浴のバスは最近試してないですねー🤔お風呂の中で洗う作戦はやってみましたが、やっぱり顔と頭を触るとぎゃーってなりますね😭😭笑

• 5月22日
ひろ

こんばんは。

我が家の子は、裸にして両脇に手を入れて抱えてお風呂場に連れていくと大泣きします。

持ち上げたときに、硬直した感じで固くなってギャン泣きして、洗ってる最中も、ずっと泣いてました。

浴槽でプカプカの時は、気持ちよさそうにしています。

抱き方に気付いて、横抱きにしてからはほとんど泣かなくなりました( *´︶`*)

• ぽてと

ぽてと

早いですね😭😭
    お風呂が恐怖になってて裸にされるとわかるんですね💧

横抱きが落ち着いたんですね🙂👍
    うちも抱き方も色々変えたりしてるんですけどね…前向きは比較的落ち着いてるんですが、とにかく顔と頭触ると…です笑

• 5月22日
あづ

うちもまだ顔と頭嫌いですよ😂
すぐ治まりますが☺

汗もかくじきですから、適当にも洗えないし、歌とか歌いながら素早くゴシゴシしてます笑

• ぽてと

ぽてと

同じですね😭
    治るのいいですね😭😭

うちも色んな音出して誤魔化したりおもちゃ使ったり色々してはいるんですが…結局泣いたら素早くゴシゴシ、ジャー終わり!って感じですよね🤣笑

• 5月22日
みん

頭と顔が濡れるの嫌がると思うので、
うちの子は最後に頭と顔を洗います!
顔を流すときも、『せーの』ってかけ声してます!
いつも同じ流れなので、流される時は頑張って目閉じてます😊

• ぽてと

ぽてと

頑張って目閉じてるとか…可愛い…😭💓
    うちも体から洗って、顔と頭は最後にしてます!!
    もう泣くのはしょうがないんですかねぇ…

• 5月22日