※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が仰向けから寝返りをすることに驚いています。皆さんのお子さんはどちらから寝返りをしましたか?

もうすぐ4ヶ月の息子なのですがまぐれなのか、仰向けから少し段差のあるところでちょっと手伝ったら寝返りが出来た感じになったのですが、寝返りはうつぶせからコロンとなると思っていたのですが仰向けからで驚きです😳
みなさんのお子さんは仰向け、うつぶせどちらからしましたか??

コメント

え、それが普通の寝返りだと思いますよ(笑)💦
うつ伏せ→仰向け
は寝返り返りです( ◠‿◠ )

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!!母が寝返りはうつぶせからじゃない?と言っていたのでずっとうつぶせからだと思っていました😂
    うつぶせからは寝返り返りなのですね✨

• 5月22日
来依

それが普通ですよ~😉!
うつぶせからかえるのは寝返りがえりです( ˙꒳​˙ )

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね✨お恥ずかしいことに寝返り返りを知らずに😭

• 5月22日
ふじピー

寝返りは、仰向け→うつ伏せ
で、寝返りがえりがうつ伏せ→仰向けです😄
だいたいは寝返りのが先ですが、なかには寝返りがえりを先にする子もいるみたいですよ☆

• mon🌈

mon🌈

寝返り返りがうつ伏せからなのですね!お恥ずかしいことに知らずでした😭
    寝返りが先なのですね✨これからマスターして行くのが楽しみです!

• 5月22日
らりるりらー

うちのこは寝返りがえり(うつ伏せ→仰向け)が先でした(^^)
今は仰向け→うつ伏せが得意みたいでおむつ替えが大変です(´Д`)

• mon🌈

mon🌈

寝返りがえりを知らずにいました😭
    時期によって変わってくるのですね!寝返りマスターしたら確かにオムツ替え大変ですよね💦

• 5月22日