※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
お金・保険

多摩市で新築4000万は厳しいか?主人年収400万、私派遣240万。6年後1000万貯めて頭金に。可能でしょうか?

多摩市に将来住みたいと思っているのですがやはり人気なようで新築だとほとんどが4000万超です😓今主人の年収が400万なのと私が派遣でお仕事をしていて年収でいうと大体240万程です。
6年後までに1000万を貯める目標で、それを頭金にしようと思っているのですがそれでも4000万は厳しいですかね…!?

コメント

mom

頭金なしで買う人もいますよね!
私は専業主婦でこの間買った土地が5,100でヒーヒーです(笑)

笹島

今おいくつなのか、ご主人さんがこれから先収入が上がる可能性があるのか?
お子さんが増える可能性は?
学費等は別に貯蓄できるのか?

などなど、いろいろ考えてどうなのか?ですよね

• いい天気

いい天気

旦那は30歳多分これから少しずつ上がると思います(確定はないです)子供は欲しいけど怖いので1人の予定で考えています。学費は今のところ児童手当のみです。

• 5月22日
いい天気

土地だけで5100万ですか?😵凄すぎです!羨ましい😂頭金無しは流石に怖くて頑張って貯めようって思っているのですが家を買ったら義理母と一緒に住む約束をしているので狭いのも嫌だなと…でも援助なしなので頑張るしかないです😭

mom

義理母と同居ですか、、、、
援助なし、、、
それはもう貯めまくるしかないですね😢

• いい天気

いい天気

嫌なのですが義理母は離婚調停中(もともと家庭内別居)していて1人なのと義理兄が一軒家を購入したのですが、一緒に住む事や面倒を見て貰えそうになくそれで揉めるのもみんながみんな気持ちよくないと思い決心しました😭でも義理母の貯金がないのは想定外でした💦

• 5月22日
  • mom

mom

アパートで1人で住んでー、、、って感じですよね😩😩😩

• 5月22日
mohair 722

住宅展示場で、ハウスメーカーによってはファイナンシャルプランナーの無料診断受けられるところありますよ。

うちはT社の見学で診断を受けて、このくらいの金額までならば行けると言う試算を持って、色々見学して決めました。因みにT社ではないところで決めましたが 笑

保険加入を勧められますが、上手く振り切って、試算表のみを手に入れましたよ 笑

4000万円だったら買える気もしますが、お子様が増えた場合、なるママさんが働けなくなった場合等加味した方がいいかなって思います。

ママリ🔰

多摩市何気に人気ですよねー( ̄▽ ̄)
うちの兄一家が世帯年収1000万くらいなんですが、多摩市に6300万の家買ってました😂
頭金約2000万入れてローンは4000万ちょいみたいですが...
ペアローン組むかんじですか?
私だったら旦那さんのみの年収でローン組みたいですね...😣

かいとん

なるママさんがローン完済までいまのペースで働くことができるならなんとかというところですが、派遣ということもあるので、当てにするのは危険な気がします。収入の5~7倍を目安といわれているので…。
あとは、義母さんが、パートとかして生活費を入れてくれるかどうかも確認したいところですね。一人扶養しないといけなくなるのですから。しかも、今後介護(いまは、元気でも)とかの可能性も考えた上でマイホームを検討しないとですね。