※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠18週目で食事のバランスが心配。無糖無塩の野菜ジュースは毎日飲んでも大丈夫?栄養バランスをとるための方法を教えてください。

妊娠18週目のものです!
食事がなかなかバランスの取れたらものが作れず、心配です。野菜ジュースで無糖、無塩のものであれば毎日飲んだほうがいいのでしょうか?食事の補助として考えてますが、毎日飲むと良くなかったりするのでしょうか?みなさんバランスよく栄養とるために何されてますか??

コメント

あゆっぺ

野菜ジュースは無加糖だとしても糖質がけっこう入ってるから甘いので、あまり良くないと思うし、やっぱり野菜は野菜で調理して食べた方がいいと思いますが、生でも良く洗えば問題ないし、あとは茹でるだけとかでドレッシングはノンオイルで控えめにしたりとかの方がいいと思います。
だし、野菜ジュースってけっこうお金かかると思います😅

• ねね

ねね

そうなんですね👀糖分が多かったらあまりよくないですよね😖
    ちゃんとお野菜とるように努力します😊

• 5月23日
なみ☆

妊娠中はサラダを足してましたー。
今から夏野菜が安くなる時期だし、新鮮なものなら生野菜でも大丈夫ですし!
今はカレーやシチュー、味噌汁を野菜たっぷりで作るようにしてます!

• ねね

ねね

サラダ気をつけてみたいと思います😊
    やはりみなさん野菜取れるように気をつけてらっしゃるんですね☺️

• 5月23日
下僕

妊娠中だから!と理由つけて、お菓子を果物にしてます(笑)🍇食費高くなりますが、天然の葉酸がとれたり、カリウムが取れたりしていいですよ✨
あとは、魚のDHAは積極的にとるようにしてます!サプリか魚でしか取れないものなので❗
野菜は汁物がおすすめです。炒めると栄養流れたりしちゃうみたいで💦スープならまるごと飲めます👶✨

• ねね

ねね

お菓子すごい食べちゃうんです😓バナナなど買ってみました!同じ糖質とるなら果物の方がいいですよね😊
    野菜も汁物頑張ってみます♫ありがとうございます!

• 5月23日