※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

看護師の方への質問です。通常勤務時間と時短勤務時間、パートか常勤か、勤務先の施設や保育園の状況についての相談です。

看護師で時短勤務している方

通常勤務時間は何時〜何時ですか?
そこから時短利用して何時〜何時勤務してますか??
パートor 常勤どちらですか??
病院?施設?病院の配属先はどこですか??

子供を保育園に預けて日勤常勤で
働こうと思ってます。
今は短時間保育なので常勤で働くとなると
標準保育に切り替えないといけませんが
切り替えが可能かは保育士の勤務体制によります、、
保育士の人数が足りなくて 切り替えが出来ない
かもしれない と今日言われてしまって😭
予定している勤務先までバス利用で30分はかかります。
短時間保育のまま働けたらいいんですけど、、
勤務先の時短がどれくらい使えるかにも
よるんですけどね😭
常勤でそんなにたくさん時短しても良いものなのか、、

みなさんどんな感じの勤務されてるか
参考にさせてください🙏❗️

コメント

な

通常8:30〜17:30
早出7:30〜16:30
遅出10:00〜19:00
+オンコール がありますが、パートにしたので9時から16時で働いてます!

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりパートだと時短使いやすいですよね😭 新しい職場での常勤だと時短利用は厳しいって求人サイトの方が言っておられたので私も初めはパートしか無理なのかなと思ってます😵

    • 5月22日
あー

日勤通常8:30-17:15
ですが私は時短もらって8:30-16:15です。
夜勤免除してますが早出遅出はフルタイムでしてます。
国立病院の常勤です。

  • ままりん

    ままりん

    常勤で時短使えるんですね✨
    以前から働いておられる職場ですか?
    私は新規で行くのですが、それまで所属していたところだと日勤常勤でも時短してもらえるかもしれないけど 新規で日勤常勤だと時短を使えるかは厳しいって 聞いたので😭😭

    • 5月23日
  • あー

    あー

    新卒から国立です。
    国立なら、常勤でも時短使えますよ😊
    福利厚生がいいので、他のクリニックや個人病院から移ってくる人が多いですよ😊

    • 5月23日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね☺️近くに国立病院は少ないので私は時短使うのはまだ無理そうですね😭 一応可能かどうかだけは聞いてみたいと思います😭

    • 5月23日