※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

男の子を混合で育てており、母乳をやめてミルクのみにしたら泣きが増えた。母乳不足が原因でしょうか?

2ヶ月半の男の子を混合で育てています。断乳を考えているため今日は試しに、朝1回だけ母乳飲ませて以降ミルクのみで過ごしています。
いつもはあまり泣かないのですが今日はギャン泣きが何回かあります。母乳を飲んでいないからですかね?

コメント

sayamaru★☆

断乳ということは完ミにするということですか?

• みく

みく

そうです!
    混合から完ミにしようかと考えてます。

• 5月22日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

ミルクの量が足りなくてお腹が満たされてないから泣くということはないですか?

• 5月22日
  • みく

みく

ミルク缶に書いてある量を飲ませてます(T_T)

• 5月22日

sayamaru★☆

大きい子ではないですか?標準だとその量だと思いますが大きい子だと缶に書いてある量で足りないこともあると思いますが……
    2ヶ月だと160~200くらいですか?

• 5月22日
  • みく

みく

大きくはないと思います。
    急におっぱいを飲ませなくなって
    気持ちが不安定になってるのかなと思ったんですけど、、

• 5月22日

sayamaru★☆

まだ2ヶ月なのでおっぱいから完ミに切り替えても赤ちゃんはおっぱいへの執着はないと思うので他のことが原因だと思いますが……

• 5月22日