※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

持ち家の方に質問です。建て付け家具ありますか?どこにどんなのつけまし…

持ち家の方に質問です。
建て付け家具ありますか?
どこにどんなのつけましたか?
また、つけてよかった点
つけなければ良かったかもと後悔した点あれば教えてください^^

先日建売を仮契約したと報告させていただきましたが
無事に審査通り本契約させていただけること決まりました^^♡

それで、今迷ってるのは
テレビボードとカップボード、カウンター下収納です。
それぞれ今使ってるのを持って行くか、
はじめにリフォームとしてやってローンに組み込むか…
悩みどころです。結局やるなら入居前にやったほうが楽だし🤔

あとサンルーフ(サンルーム)も悩んでます。

コメント

Haruki

サンルームつけました(´∀`*)
共働きで夜帰りが遅く、
洗濯を外に干すのに抵抗があったので
付けましたよ^ ^!

あとは、太陽光・カーポート・庭にフェンスがなかったので、フェンスもつけました!

• ななみ

ななみ

確かにこれから共働きになることを考えたらサンルーフよりサンルームあったほうが便利ですね😊

フェンス!!考えてなかったですが小さい子もいるしあったほうが安心ですね🤔✨

• 5月22日
なお

新しいお家🏘️わくわくですね💕😆
私はテレビを置く位置の壁に膝くらいの高さで収納を造ってもらいました。
サンルームは花粉や黄砂、洗濯物に虫が付いてビックリする事が無いですし雨の日☔に室内に干して部屋が湿気る事も無いので、ぜひおすすめです💚
屋根にはソーラーパネルを付けています。

• ななみ

ななみ

たくさん収納つけなくても下段だけでもいいですね^^
    確かに天気以外にも気にしなくてよくなること増えるのいいですねー!カメムシとか(笑)

オール電化なのでソーラーパネルあったほうがいいのかな?🤔
    でも高いですよね😅

• 5月22日
  • なお

なお

ソーラーパネルはPanasonicで200万円でした。 他のメーカーもあるので比べてみても良いと思います🤗
    夏や冬エアコンを1日中つけても電気代が7000円くらいです😳

• 5月22日
  • ななみ

ななみ

今のアパートでもマックスで万とかかかるので単純計算で月3000円浮くだけでもすぐに元取れますね🤔一戸建てならアパートより電気代かかるでしょうし。

• 5月22日
  • なお

なお

私もアパートの時は夏、冬のエアコンをフルに使う季節は一万円はかかっていました。😭 戸建になってヒヤヒヤしていましたが 電気代が安くなって嬉しいです❤️ 10年くらいで元が取れる計算です。😳

• 5月22日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね!!
    ローンの支払い高いのはわかった上で購入するし、
    月々の光熱費が安く治るのは嬉しい限りですね♡

• 5月23日