※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37w4dの妊婦です。胎動がゆっくりで心配。痛みはなく弱い感じ。赤ちゃんの元気が心配。同じ状況の方、この胎動は普通でしょうか?

37w4dです。今日胎動が大人しめで心配です💦

定期的に胎動はあり、10カウントも2回やってどちらも20分程度でした。

でも今日はボコンボコンみたいな胎動はなくて、ウニョーン…グニョーン…みたいなゆっくりした胎動ばかり😣
さらに昨日まではウニョーンとされるとお腹が引っ張られて痛いくらいの胎動もありましたが、今日は痛いほどのものはありません。なんとなく弱いような…😭

陣痛の予兆みたいなものはまだなく、赤ちゃんが元気か心配です。同じ数週の方や先輩ママさん、上記のような胎動は普通でしょうか?😣

コメント

リナ

私もボコボコ蹴られるっていうより
グニョングニョン動いてる?伸びてる?
胎動がベースです😂😂
37wぐらいからなんとなく胎動も
おとなしめで、私は元々痛いぐらいの
胎動はほぼなかったですが
その時よりもおとなしめって感じしてます!
胎動カウントして正常範囲内だったら
問題ないと思います!
頭下がってきて赤ちゃん動きづらくは
なってくるので( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

良かったです😭心強いアドバイスありがとうございます。心配性で良くないことばっかり考えちゃって😂
    早く産まれてほしいです😣

• 5月22日
  • リナ

リナ

私もそういえば今日胎動少ないな、、
    って時は心配んなっちゃいます😂

私も全然前兆ないですが、、
    お互いもうすぐですね!!
    頑張りましょう💓

• 5月22日
みどり

赤ちゃんも大きくなってきてだんだん動くスペースがなくなってきたのではないですか?
頭が骨盤にはまるとあんまり動かなくなるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうですね、動くスペース明らかに無さそうです😂早く産まれてほしいです。ありがとうございます😊

• 5月22日