※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着について相談です。バストが圧迫されるため、正しい装着方法が知りたいです。

エルゴ使ってる方、意見よろしくお願いします。
エルゴアダプトを初めて使ったんですが、この装着は間違ってますよね?
首があっちこちにグラグラするので、間違ってる気はするんですが、体部分はもう手のひらも入らない程密着していて、これ以上締めるとバストが赤ちゃんのお腹をかなり圧迫してしまいます。

ちなみにバストがHカップでかなり垂れているので、青のペンで書いた部分がバストになります。
ちなみにアンダーが70です。
普通は赤ちゃんの顔下くらいにバストがくるのかな…
こういう場合、どうしたらちゃんと装着できますか?

コメント

ゆん

知り合いが使っているのですが
赤ちゃんの頭の後ろの部分が
ちゃんと頭にくっついていました💦
肩がゆるいわけではないですか?😣

• pu☆

pu☆

やはりあきすぎですよね💦
    肩紐これ以上締めると赤ちゃんをかなり圧迫してしまって💦

• 5月22日
⌄̈⃝

私の持っているエルゴは首が座るまでインサートというエルゴの中に入れるクッションのようなものがついていました。それだと生後1ヶ月でも安定していました…種類が違うのでしょうか💦

• pu☆

pu☆

アダプトで、インサートは不要らしいんですが、グラグラです💦

• 5月22日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

種類違いましたが!すみません😭

• 5月22日
いく

アダプトだと新生児から使えるやつですよね?

頭の後ろの部分は内側に折り込みました?

• pu☆

pu☆

はい!新生児から使えるやつです!
    はい、内側に織り込んであります💦

• 5月22日
  • いく

いく

胸が大きいからなんですかねぇ、、、、

ちなみに私は胸小さいですが、それでも頭横にズレて紐の隙間から頭出てる時ありました(^^;)

• 5月23日
yu-me

私もアダプトですが、大幅に間違っているようには見えないです…🤔
ただ胸が大きいので頭の後ろの空間が空きすぎてしまうんだと思います💦
私の場合は体が赤ちゃんと密着して胸の上に赤ちゃんの顔が乗るような感じです🙂
赤ちゃん本舗で頭をグラグラならないようにもっとしっかり支えたいのなら首を支える部分を内側に折り返さずに立てて内側から上のボタンに留めると良いと教わりました🙂

• pu☆

pu☆

ありがとうこざいます!😌✨
    外からボタンをかける感じでしょうか?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

頭のうしろのクッションみたいなやつ、立てて使ってますか???

• pu☆

pu☆

首すわり前は折り曲げるようなので、
    折り曲げて使っています💦

• 5月25日