※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

産後2ヶ月経過後、普通のおりものになったが、産後ウエストニッパーを着用すると5日間出血が続く。出血量は多く、繰り返し悩んでいる。同様の経験者や病院への相談を考えている。

産後の悪露の事で質問させてください。
生後2ヶ月を過ぎました。

約2週間で悪露の量は、おりものシートで足りるくらいまで落ち着きました。
その後出血しては薄くなってを繰り返しましたが、おりものシートで足りる程度です。

1ヶ月を過ぎた頃には普通のおりものになっていたので
犬印の産後ウエストニッパーを着用し始めました。

しかしウエストニッパーを着用すると、5日間程出血してしまうのです。
出血の量は、多い日用のナプキンをトイレのたびに交換するくらいです。

初めは悪露が終わったようで、まだ終わってなかったんだなぁと思い着用をやめていましたが、
また普通のおりものに戻り落ち着いていたので着用すると同じように出血してしまいます。

生理にしては間隔が短いし、
同じようにお腹への刺激で出血してしまった方、いらっしゃいますか?病院に行かれましたか?

ウエストニッパーをやめればいいだけの話なのですが、
もし何か異常があってはと思い質問させていただきました。

コメント

yu-me

1ヶ月検診では悪露の出はどんな状態だと言われましたか⁇
私は1ヶ月検診の時にはおりものシートで足りる程度でしたが、まだ終わらないのは少し出が悪いかな⁇と言われ薬を出されました。
その後2ヶ月経ってもちょろちょろ出血があり悪露が残ってました。
あまり長く続くと貧血になったり、感染症を起こす事もあると言われました😢
もしウエストニッパーをやめて完全に終わるのであればしばらくはやめておいた方が良いと思います。やめても出血が続くようなら受診した方が安心かな?と思います🙂

• ころ

ころ

1ヶ月検診の頃までに、少量出血しては薄くなってを繰り返していたのですが、このまま終わるだろうと言われました。
    わたしもそうやって薬出して欲しかったです😿
    そうですよね、しばらくウエストニッパーから離れて様子を見てみます😖
    ありがとうございます。

• 5月22日
はなび

あっ、ウエストニッパーは、しない方が良いですよ。

骨盤が開く見たいです。

わたしは、産後
病院にいるときにウエストニッパーをしてたら、看護師さんに
ニッパーすると
骨盤 開いてしまうから、
ニッパーじゃなく、
骨盤ベルトをするように言われました。

せっかく、買ったのに〜
お金無駄遣いに
ってなりましたが、
看護師さんいわく

メーカーは、売ルために良い事かいてあるんよ。

って言ってました。
ニッパーやめてみては?どうですか?

あと、病院で一度見てもらう方が良いかもです。

• ころ

ころ

え!そうなんですか??!
    5000円くらいしましたよね💦
    これから骨盤矯正にも通おうと思ってるので、逆効果ならやめたほうがいいですね😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 5月22日