※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

出産後3か月で2人目の妊活を考えています。同じ時期に出産した方はいつから妊活を始めたか教えてください。

今年2月末に出産しています😊
最近本気で2人目を考えています…
1学年差か2学年差か。
1学年差だと7月までに妊娠が分からないとですよね💦
しかもまだ出産してそろそろ3かげつ。
早すぎますかね😔
同じくらいに出産した方、いつくらいから妊活始めますか?

ちなみにわたしはまだはっきり決めたわけではないので
妊活していません😖
生理は先月から来ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頑張ってくれた子宮を休ませたいので少なくとも半年、出来れば1年はお休みしようと思ってます〜🙌
ホントは年子で欲しかったですけど憧れで終わります😂

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    半年から1年くらいはお休みさせますか〜✨
    2月や3月に産むと年子はなかなか難しいですよね💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も知識が無かった時は年子で早く子育て終わらせた方が楽かな〜とか思ってたんですけど、いざ娘が生まれると可愛くて、弟や妹が出来たら娘一人にかける時間も少なくなっちゃうのが可哀想だなっても思って😭
    ですね😭しかも生理もまだ再開しないので年子はどう頑張っても無理そうです😂😂

    • 5月22日
  • 🍭

    🍭

    たしかに上の子にかける時間少なくなるのは可哀想ってのありますよね😭

    生理始まってないとなかなか難しいですよね💦

    • 5月22日
deleted user

年子可愛いですけど
大きくなったらかなり大変なので
全然考えてないです😂、、

どうして年子がいいんですか?

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    大きくなったらどんなとこが大変ですか😱?
    参考に教えてください🙇‍♀️

    変な理由かもしれませんが、
    年子だと早く子育てが終わる?という感じで…
    一気に子育てをするというか…分かりにくい説明ですよね😅

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学入ったりしたら制服代や学費が大変そうなイメージです😅
    知り合いに三人年子がいて、将来大変そうだなぁと思ってます😅
    私自身兄弟みんな歳離れてますが離れてるからこそ下の子の面倒見てたりもしました😆
    でも確かに一気に子育てが終わって楽できそうですね!教えてくださりありがとうございます(^^)

    • 5月22日
  • 🍭

    🍭

    たしかに制服や学費大変そうですよね💦
    3人年子…!すごいです✨
    歳離れてたら面倒も見てくれますよね❤️
    それも魅力的です!

    30までには出産を終えたいと思っていて旦那が男の子をすっごく欲しがっているので悩むとこですよね😭

    悩みすぎて簡単な表というか、作ってみたんですけど年子毎年イベントですね💦笑
    けど入学卒業かぶるの1回しかないし…でも2学年差は2回あるけど2回イベント無いし…
    もうこれは神様にお任せするしかないですかね😅
    長々とすみません🙇‍♀️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦

    • 5月22日
deleted user

私も去年の2月末に生みました!!
まだ二人目は考えていないです(^^)
でも、早すぎとかはないと思いますよ!
要は自分の考え方なので♬

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    1年違いくらいですね✨
    早すぎとかはないですか!
    そう言っていただき安心しました😖

    タイムリミット迫ってますが
    旦那とももう1度しっかり話し合ってみます☺️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(*^^*)
    価値観は人それぞれなので、自分がそれでいいと思えばそれで大丈夫ですよ🎶
    妊活や育児はあまり人の意見に流されない方がいいと思います!
    後悔のない人生を送ってください(^^)

    • 5月22日
  • 🍭

    🍭

    あまりにも近すぎたら無計画?とか思われそうで内心ビクビクしてます…
    それと子宮が大丈夫なのかと😱

    そうですよね!
    自分たちでいいように考えようと思います❤️

    • 5月22日
ままり

一年早いですが私も2月に出産してます!私の場合、まだ産後一回しか生理来てないし、2学年差ももう絶望的です笑
年齢にもよるかもですが私は年子でも体力的にも経済面でも問題ないなら欲しいならすぐ妊活入って良いと思います!

私みたいに欲しくても生理来なかったり、中々出来ないって事もありますし💦

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    1年違いですね✨
    そうなんですね😢
    欲しくても生理来なかったりするのは辛いですね…

    まだ寝返りなど全くしないので
    手がかからないですが
    したらどうなんですかね😔
    どっちにしろ年子を諦めたら2学年差は頑張りたいので1歳前後で出産しますよね💦
    ほんと悩みます…長々とすみません🙇‍♀️

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    年子になったら周りに頼れる方はいますか?
    二人目出産となるとどーしても周りの協力は必要なるので、それをクリアしてれば私は問題ないと思います!
    早生まれは年子、2学年差狙うと厳しいですよね💦

    私は誰も頼れないので仮に二人目出来たら子連れ入院なるので歳離れてた方が良いなと最近思い始めてます!

    • 5月22日
  • 🍭

    🍭

    実は未だに実家にいて頼れる人はいます!😊
    そうですよね😭
    早生まれで歳が近くで欲しかったら色々急がないと…という気持ちになってしまいますね😱

    1人で子育てなどするのは大変ですね😢
    それでしたらほんと離れてたら自分でできることも増えますし安心ですよね💕

    • 5月22日
こっぺぱん

2月生まれでなくて申し訳ないのですが、去年の3月に出産しました✨

年子希望ではなかったのですが、仕事復帰のこともあり、出産から1年あけて2人目作りました☺️
上の子が小さいと動き回るし、私は悪阻でしんどいし…
後悔はしてませんが、もう少しあとでも良かったかな😭
なんて思います😭

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊
    いえいえ!3月の方でも嬉しいです!✨

    今妊娠中のお子さんが生まれたら年子になりますよね☺️?
    違ったらすみません💦
    確かにつわりがあったら上の子動き回ったらしんどいですよね😱
    言って聞けばいいんですけど、小さいとなかなかそうはいきませんよね😔

    • 5月22日
  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    学年は2年差ですが年子になります☺️

    1人目が緊急帝王切開だったので1年あけたのですが、上の子が6ヶ月くらいの頃から赤ちゃん欲しいな〜とか思ってました(笑)

    2人目っていつ作るか悩みますよね💦

    • 5月22日
  • 🍭

    🍭

    年子なのですね😊!

    帝王切開だと1年あけなくては…ですよね💦
    6ヶ月くらいの頃から思ってたんですね✨

    ほんと悩みます😅

    • 5月22日
deleted user

小さいうちは困らないですけど
連続でランドセル、入学卒業、参観日やイベント系かなりハードだなぁと思ってます😂

男の子欲しがってるんですね!
確かに年齢的なものも関係してきますよね😢体調的に大丈夫でしたら年子もいいと思いますけどね✌️
うちは男の子ですが、まさに女の子が可愛く見えて仕方ないです(笑)!

  • 🍭

    🍭

    たしかにそうですよね〜💦
    連続のランドセルと参観日はすっかり忘れてました😱笑

    そうなんです✨
    体調もですよね〜!
    あと、しっかり働きたいとも思っていて
    早めに2人産んでそのあと休まず働きたいな〜とも考えてました☺️
    おはなし聞いて歳離れてるのもいいな〜とも思ってしまいますが💕

    男の子なんですね😍
    女の子可愛く見えて仕方ないですか〜!
    わたしはその逆です✨笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり働きたいんですね✨
    それも捨てがたいですね🤔🤔
    上が女の子ならまだ大丈夫かもしれないですがうちは既に男なので2人目も男だったらさらに地獄見るかもしれません(笑)
    そうなんですか!?😫
    無い物ねだりってやつですよね💓
    子供服見てても女の子の方が可愛いのたくさんで羨ましいですよ😭

    • 5月22日
  • 🍭

    🍭

    男の子元気すぎて大変ですか☺️?
    ですね!無い物ねだりです❤️
    みなさん女の子の服着て可愛いのたくさんあるって言いますよね〜!
    男の子のあまり見たことないですがなんとなくシンプルそうなイメージです✨

    • 5月22日