※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

今1ヶ月と3日の娘が居ます!予防接種はいつからしたらいいですか?

今1ヶ月と3日の娘が居ます!

予防接種はいつからしたらいいですか?

コメント

ぷぅ🐻

2ヶ月~だと思います。もう少ししたら市からお知らせくるのでは??

ジェシー

2ヶ月になった日から受けれますが、ワクチンによって予約になることもあるので、早めに小児科へ連絡してみたほうがいいと思います。

あい

2ヶ月から開始出来たと思います。

winds

2か月になったらすぐに始められます。
混雑していると予約が取れないこともあるので、候補の病院があれば早めの予約をおすすめします。
行政から冊子が届くと思います!

もも

2ヶ月なってすぐしました!
生ワクチンを打つと28日は空けないといけないので、具合悪かったり予定合わなかったりするとどんどん遅れちゃいます💦

つき

これ参考にしてみてください😊✨
くちゃくちゃで
すみません😭💦

ざわちゃん

2ヶ月から開始ですが結構予約が先まで取れないので、1ヶ月半くらいで一度小児科に電話してみるのがいいと思います✨ちなみに出来れば子ども専門の病院に行くと周りも子どもと赤ちゃんしかいなくてすごく行きやすいですよー😁