※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
子育て・グッズ

ミルクは何ヶ月まで飲ませるのがいいんですか?母乳も何ヶ月までなのでしょうか?(´・_・`)

ミルクは何ヶ月まで飲ませるのがいいんですか?
母乳も何ヶ月までなのでしょうか?(´・_・`)

コメント

RH

うちの子は一歳でミルク卒業できましたよ😃

現実の小人

ミルクはだいたい一歳過ぎたら牛乳に替えるように指導されます(●´⌓`●)
母乳は赤ちゃんの精神安定剤なので何歳までってないけど、一歳過ぎると母乳の成分にはほとんど栄養はゼロだそうです😥

愛情を与えているようなものですね。

ポンカン

9ヶ月の息子は、今だに3時間おきに、お乳飲んでます♡

空色のーと

うちは、1歳2カ月で断乳しました( ´ ▽ ` )ノ

母乳に関してしか分かりませんが、卒乳するまで3歳近くまで飲ませてるお母さんがいらっしゃいました。
個人的には、1歳が理想ですけど、おっぱい大好きで断乳が大変そうだったので、夜間の授乳がなくなるまではと思い 、そこまであげてました⭐️