※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
その他の疑問

みなさん、お腹の赤ちゃんに何て声をかけてますか⁉⁉旦那が休みのときは…

みなさん、お腹の赤ちゃんに何て声をかけてますか⁉⁉
旦那が休みのときは一緒に声をかけたりしますが、旦那が帰りも遅く、転勤族で周りに話す人がいないのでうちの中で一人声かけるのがなかなかなくて(ToT)(ToT)
みなさんどれくらい話しかけてるのか知りたいです(T_T)💖

コメント

A⑅∙˚⋆

まだ胎動もないですが、おーい生きてますか〜早く会いたいよ〜今日は天気がいいね〜寒いね〜とかどーでもいいことを話しかけてます(笑)
旦那がいなくても喋りかけてます(笑)

• かおkao

かおkao

胎動がないときから話しかけてるなんて素敵ママさん💖🐰
    きっとお喋りで社交的な子に育ちそうですね💕
    私も見習います❕

• 11月5日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも旦那もおしゃべりなので遺伝子そうです(笑)
    わたしは心の声とかもお腹にいるべびさんに聞こえてるんじゃないかな〜と思って、外出したときはお腹なでなでしながら心の中で話しかけたりしますよ♬*゜そうすると変人に思われませんし(笑)

• 11月5日
  • かおkao

かおkao

お喋りなんて素敵じゃないですか~😆😆💕
    コメント見てるだけで微笑ましいですよ😍❕❕
    確かに外だと独り言言ってると怪しいかもしれないけど、お腹なでなでして心で話せばいい!私も心の声聞こえてると思います💕💕
    旦那が仕事泊まりの時とか寂しいの気付いているのか胎動が激しいんですよね(笑)😆😆

• 11月5日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

べびさんもきっとママの気持ちに気づいてると思ってひたすら話しかけてます(笑)
    そうなんですねー!!!胎動が楽しみです💓

• 11月5日
  • かおkao

かおkao

ほんと見習いたいと思います❕❕ママがべびちゃんを信じて話しかけていれば、べびちゃんもきっとそれに答えてくれると思います😊💖
    胎動はすごい元気だったりして⁉楽しみですね\(^_^)/

• 11月5日
ユキ(*´ω`*)

私も旦那の帰りは遅いし、近所に仲がいい人もいなかったので、同じ感じでした。
何かと独り言で話しかけてましたよ(*´ω`*)
『あー、おなかすいたなー。』とか、『よし、ご飯食べよっか!!』とか、テレビ見ながら『おいしそー、食べてみたいねー』とか『この人あんまりおもしろくないね』とかwww
いつもなら心の中で言うことを、ただ声に出すだけですけど(;´_ゝ`)
慣れるまでは、ちょっとこっぱずかしいですよねー。。。

• かおkao

かおkao

私と同じような状況ですね~!こっぱずかしいですよね(ノ´∀`*)
    具体的な意見ありがとうございます🐰💖今日さっそく、『ご飯食べよっか』胎動がでかいときに『元気だね』とかテレビ見て『食べたいねー』など声をかけてみました\(^-^)/
    心の気持ちを声に出すなら出来そうです💖💖
    先輩ママさすがです❕❕分かりやすくありがとうございます😆

• 11月5日
oooooMaiooooo

私もお腹に話しかけた方が良いとは聞くのですがなかなかできません(^^;;
たまーに予定日に生まれてねーとは言ってますが…

あと旦那にもたまーに話しかけてもらったりしてますが、本当にたまーにですよね(^^;;

• かおkao

かおkao

なかなか話のかけ方とか分からないですよね~(T_T)
    予定日に産まれてきてねってゆうのもいいですね(o^O^o)
    まだ間に合うと思うので実践してみます(о´∀`о)💖
    お互い出産頑張りましょうね🎵

• 11月5日

私は朝起きておはよ!とか
今から買い物行くよーなど声かけてます(^^)
旦那は朝早くから晩遅くまで帰ってこないので
昼間1人話し相手もいないので
何か事あることにお腹に話しかけてという感じです!
それに合わせてかは、わかりませんが
お腹ポコポコってなるのでそれが楽しくて色んな事話しますよ\( ¨̮ )/

• かおkao

かおkao

私も昼間とか話し相手がいなく夜も旦那の帰りは遅いのですごく参考になりました❕
    なんだか今まであまり話しかけていなかったのが母として情けないなと思っちゃいました💦
    お腹の赤ちゃんに朝から声をかけて、赤ちゃんもきっとママが話しかけて嬉しいのかな💖⁉と思いました🎵🎵
    同じような環境でもママ次第なんだなと思ったので見習わせて頂きます🐰💖
    貴重な意見をありがとうございます(^o^)

• 11月5日
サキ

朝起きた時に おはよー と、
夜寝る時に おやすみー、
あとお風呂で湯船に浸かってる時にその日会った出来事とか、早く会いたいねー、頑張ろうねーとか、、(笑)
最初は小っ恥ずかしかったけど、慣れました(笑)
偶然かもしれないけど、話しかけた時に胎動があると嬉しいです(^_^)♫

• かおkao

かおkao

朝と夜の、おはよー、おやすみいいですね(о´∀`о)
    毎日必ずすることだし挨拶は子供にもいい影響与えますよね💕💕
    ちなみに私、赤ちゃんにおやすみ!って言ったのに旦那がおやすみって言ったりでちょっと微笑ましくて笑っちゃいました(笑)
    お風呂でその日の出来事もいいかもしれないですね( ´∀`)まったりタイムにやってみます💕
    胎動くるとやっぱ嬉しいですよね🐰💖
    赤ちゃんのためにママ頑張りましょうね😊

• 11月5日
  • サキ

サキ

挨拶はやっぱり大切ですよね( ^ω^ )!いちばん気軽にできる気がするし…😁
    思わず笑っちゃいました😂旦那様かわいらしい( ´͈ ᵕ `͈ )笑
    気付いたらお風呂でひとりでずっと喋ってます…変人??(笑)
    初胎動があった時は感動しました〜😭💕
    今はすごく暴れん坊です(笑)
    初産婦同士頑張りましょうね❤️!!

• 11月5日
so_mama

私もなかなか話しかけるというのがどうしていいか分からず、でもいっぱい声を聞かせたい!って思ってたのでお腹の中にいる時から絵本を読んでました(ˊᵕˋ)そのせいなのか生まれてきてくれてからも絵本が大好きです(^^♪

• かおkao

かおkao

話しかけるだけでなく、絵本を聞かせるってゆうこともあるんですね(^o^)
    参考になります💖それに生まれてからも絵本が好きってことは、もしかしたらお腹の中にいた頃から絵本を読んでくれたことが記憶に残っているのかな⁉なんて思いました✨
    胎教って大切なんですね(^_^)v
    私もお腹の赤ちゃんに、絵本も読んでみます(ノ´∀`*)💕🐰

• 11月5日
みな♡

私は長男の時は、胎動が痛かったりしたら『いったー、元気やね〜』とか(笑)適当に話してました(笑)
次男の時も同じですが、あんまり話しかけれませんでした(;´∀`)

毎日言ってたのは『ツルッとスルッとポンッて出て来てねー♡分娩台乗ったらすぐ出て来るんやでー』って言うのは2人ともの時に言ってました(笑)

• かおkao

かおkao

なかなか話しかけようと思うと意識しちゃって難しいですよね(* ̄∇ ̄)
    すぐ出てくるんやでーって面白いけどその通りですよね‼‼
    べびちゃんにお願いするだけ、やってみるのはありですね(о´∀`о)💕
    ちなみにすぐ出てきましたか⁉⁉🐰

• 11月5日
  • みな♡

みな♡

出てきましたよー(笑)
    長男は破水→1日入院→翌日誘発剤→陣痛時間6時間で分娩台乗って1回いきんだだけで出ました(笑)5分で(笑)

次男も陣痛時間6時間で分娩台乗って何回かいきみ頭すら出てないのに最後に1回いきんだらスルッと(笑)

• 11月5日
  • かおkao

かおkao

コメント見てビックリして、凄すぎて思わず笑っちゃいました❕❕
    長男くんも次男くんも出来が良いですね😆😆やっぱママが毎日唱えてたからかな⁉😊
    羨ましい限りです😍💕うちもさっそく今日からやってみます❕❕

• 11月5日
  • みな♡

みな♡

あはは(笑)大体ビックリされます(笑)
    出来はいいのかわかりませんが…(笑)

どっかのサイトで見たおまじないみたいな感じなんですよね(笑)
    『ツルッとスルッとポンッ』って(笑)
    安産なりますように^^♡

• 11月5日
  • かおkao

かおkao

ほんとただただ驚きです❕(笑)
    『ツルッとスルッとポンッ』っと出てきてねー(о´∀`о)今日からおまじない実践します(o^O^o)
    ありがとうございます💖

• 11月5日
  • みな♡

みな♡

ですよね(笑)
    助産師さんもビックリしてました(笑)

はい^^是非是非♡
    スーパー安産になりますように♡

• 11月5日

母や家族がいるときは普段の会話の流れで赤ちゃんにも話しかけてますが、1人のときに話しかけるのは恥ずかしくてできてないです・・・(;_;)
胎動が激しくて痛いときは「きょうも元気やねー!はよ会いたいよー!」ってお腹さすりながらお腹に向かって言ってます(笑)

• かおkao

かおkao

一人だとなかなかですよね~(* ̄∇ ̄)
    なかなかこっぱずかしいですよね‼‼
    うちも胎動激しいときは、『おー!元気だねー!』とか話してました😊😊私もお腹さすりながらたくさん話してみます😆

• 11月5日
まかろに

話し掛けるというか…
歌いかけてます\(^o^)/笑
家で1人の時でも…
替え歌とか作って
お腹の子のあだ名入れたりして(^ ^)
旦那にはバカが移るからやめろ!って言われたんですが笑

• かおkao

かおkao

歌いかける❕新しいですね😆❕❕
    愉快で天真爛漫な子に育ちそう💖😍一人でもできるって素敵✨
    尊敬します😊
    ママ次第で子供もどんな子供になるのか変わるのかな~なんて思いました✨✨私も一皮剥けなきゃな😏😏‼

• 11月5日

朝起きたら『おはよう♡』
胎動激しい時『お母さんちょっと痛いから優しくしてね〜💦』
今里帰り中で普段旦那と一緒に居れないんですが、会いに来てくれる時には『もう少しでお父さんにあえるよ〜嬉しいね♡』
旦那に会えたらお腹撫でてもらいながら『お父さんだよ〜♡』
とか話しかけてます(笑)

• かおkao

かおkao

里帰り中なんですね🐰🎵お父さんに会えるよ~嬉しいねなんて、旦那さんが聞いたら旦那さん嬉しいでしょうね💕
    私ももう少ししたら里帰りするので、お父さんの存在もちゃんと話すように心がけてみます😊🎵
    出産日近いですね✨一緒に頑張りましょうね😌

• 11月5日