※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

前開きのボタン付きシャツは赤ちゃん抱っこや授乳時にボタンが飲み込まれる可能性があります。安全のため、ボタン付きは避けた方が良いですか?

服装について教えてください!前開きのボタン付きのシャツを着ているのですが、赤ちゃん抱っこしたり授乳の際、ボタン飲み込んでしまったりするかもしれないんでしょうか?ボタン付きは着ないほうがよいですか?

コメント

なかむらなな

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います(*´艸`)私も普通に着てましたよ✨
ボタンがとれかかってなければ問題ないと思います。

ビジューとか、角のあるボタンの服は、赤ちゃんの皮膚を傷つけそうで、新生児のころは控えてました♡

• komarin

komarin

ありがとうございます!普通のボタンなのですが、なんかちょうど口の位置にくるので気になってしまいましたf(^_^;

• 5月22日
COCORO

服から飛び出てるようなって変ですけど…取れそうな?糸で縫いつけてあるのは控えたが安心ですよね?!

写真みたいなのとかは?!
0ヶ月ですのでもしかしたら?ニギニギして口にって…可能性もなきにしもあらず?!

なんでも育児に絶対大丈夫!はないと思うので誤飲を防ぐことは大切です♡

ボタン付きは着せてましたが…服と一体化してるって変ですけど💦糸で縫いつけてないタイプのを着せてましたよ

• komarin

komarin

ありがとうございます!写真までありがとうございます!糸で縫い付けないものがあるんですね!

• 5月22日
ちびまま

もし、そのボタンが緩んでいたり
とかだったらあり得るかも知れませんが
ちゃんと糸などでついているのであれば
大丈夫ですよ(⌒0⌒)/~~

わたしもたまに前開きのボタン付きの
シャツ着ますが危ない!って言う経験は無いです✨

• komarin

komarin

ありがとうございます!安物のバジャマなのでボタン取れそうな危険あるので、しっかり縫い付けます!

• 5月22日
まままり

気にしたことなかったです😅
そこまで気にすると、口に物を入れなくなる年齢までボタン付き着れないと思います💦

• komarin

komarin

ありがとうございます!気にしすぎですかねー…まぁ、ボタン取れないようにしっかり縫い付けておきます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです!!ただ、私はたまたまマジックテープの服ばかり着せていました。何ヶ月かしてスナップボタンのある肌着やロンパース着せましたが新品ですし、取れることは無かったですよ😊

• komarin

komarin

ありがとうございます!マジックテーブの服!いいですね!私もそれ探してみます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビミニというメーカーの「ラップドレス」だったかな...「ラップなんとか」というシリーズの服がマジックテープですごく着せやすかったです😊💕オススメです😄

• 5月22日