※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

息子が抱っこで寝かせようとしたら泣いて仰け反りました。横抱きが嫌なのか、セルフねんねや添い寝が難しくなってきています。

ここ最近、セルフねんねや添い寝トントンで寝ていた息子を、抱っこで寝かせてみようと思って抱っこしてみると仰け反って泣いて無理でした。こんなもんですか😂?多分横抱きが嫌なんだとは思うんですけど💦セルフねんねもほぼしなくなってきてて、添い寝トントンか、おっぱい寝落ちばかりです💦

コメント

いろはす

3ヶ月くらいからまさにそうです😂
気合いと根性で横抱きで寝かしつけてます笑
最初は泣きますが、笑

• Y

Y

なるほど😂!
    別に勝手に寝てくれたら横抱きしないのに!って感じです(笑)(笑)
    眠くて泣いてたら気合と根性で頑張ってみます😆ww

• 5月22日
あき

横抱き嫌がりますよねー💦
うちは最初縦抱きして、うとうとし始めてからの横抱きです笑
もう暴れる気力かなくてストンと寝てくれます😌

• Y

Y

私の縦抱きで1.2回しか寝たことなくて、私の弟ならよく寝てるんですけど、その戦法も使ってみます!(笑)

• 5月22日
ぺこ

そのまま添い寝トントンだけで寝かせた方が、あとから楽でいいですよ!
抱っこで寝かせたい理由があるのであれば別ですが…💦
うちは5ヶ月から隣で寝たフリすれば寝たり、すっごく眠ければセルフねんねですが今でも変わらずなのですごく楽です✨

• Y

Y

寝て欲しいときに、添い寝トントンやセルフねんねでも寝ないときに抱っこしてみるんですが、全然寝なかったりして…😅💦
    抱っこだと寝るのかな?→暴れる
    みたいな感じなので質問しました😂✨
    あと、出来るだけ添い寝(私たちの布団)より自分のベッドで寝て欲しいのもあります😓😓

• 5月22日