※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ。
お金・保険

里帰り中の旦那の生活費について相談です。旦那に月7万円渡す予定ですが、皆さんはどれくらい渡しましたか?

いつもお世話になってます。
11月の末から里帰り出産のため実家に帰省するのですが、里帰り中の旦那の生活費についての相談です。
旦那の小遣いが月2万2千円で、その他に食費と実家に来てもらうための交通費1万弱で全部で7万円渡そうかと思っているのですが、皆さんはどれくらい渡しましたか?

コメント

みし

1ヶ月で、食費3万+お小遣い1万でそれを3ヶ月分で12万、
プラスで、忘年会費用1万と友人の結婚式祝儀3万、二次会費用1万、ゴルフコンペ代3万を渡しました( ・ᴗ・ )

• ななママ。

ななママ。

これから忘年会があるのでそのお金のことも考えなくちゃですね。
    回答ありがとうございました。

• 11月4日
3boysMAMA◡̈♥︎

何ヶ月分のお小遣い、食費ですか?
うちは産前産後で2ヶ月ほど帰ったのですが、その時は
1ヶ月お小遣い3万、食費2万で足りなければ、その時に振り込む、って感じにしました!

義理実家が自宅近くだったので、足りなくなりそうだったら、よくご飯を食べに行って調節してたそうです!

• ななママ。

ななママ。

お小遣いは一ヶ月分です。
    義理実家が近いと食費節約できていいですね。
    うちは全部外食になりそうなので食費がどうしても高くなってしまいます。
    回答ありがとうございました。

• 11月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

全て外食ですか( °-° )
    それは高くなりそうですね(´・ω・`;)
    カレーやシチューなどはストックして冷凍したりしてました!
    あとは味付けた肉を大量に冷凍して焼くだけにしてたり、と里帰り前に1日使ってストックを作った記憶があります!

これから子供にお金がかかるので、なるべくなら控えたいですよね( ´•̥_•̥` )

• 11月4日
  • ななママ。

ななママ。

ストックとかできたらいいんですけど、旦那は激務で帰ってきてご飯炊いたりできる余裕がなさそうです。
    子供のためにお金は節約したいころなんですけど、あまり厳しくするのも申し訳ない気がして...

• 11月4日
たんたん

私も来週から里帰りなので、悩んでいます( ; ; )
旦那は激務のため、何か手作りのものを冷凍しといて、温めて食べるっていうのも出来なそうです。
この間一緒にスーパーに行き、食べたいインスタントの安いラーメン・カレー・カップ麺を幾つか購入しました。
そのくらいしか置いておけません。
洗い物もきっと放置状態になり、虫が湧くのも嫌ですし…
一か月の食費は3万にしょうと思っていますが、1日に1000円だと、男の人は足りないですかね( ; ; )
コンビニ高いですし( ; ; )
あとは、小遣い2万。
計5万円。でも、足りなかったらと思うと不安なので5千円+して、5万5千円にしようかと悩んでいます。