※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

スプーンを取られて離乳食が進まない。今日は2回食べたけど、後でまたあげてもいいですか?

最近はスプーンとられちゃって全然離乳食進まないな🙄

こんなものか…笑
今日はスプーン2食べて終わってしまった。またあとであげてみるのもありですか?

コメント

mtomatod

子供用のはこどもに持たせてましたよ🎵あげるようのスプーン用意してました。

• ふがし

ふがし

そうなんですね!
    子供用スプーン2本しかないのでその2本で次挑戦してみます!笑

• 5月22日
ロフティ☆

わたしは遊ばせる用のスプーンと食べさせる用の2本を用意してましたw

あとであげてみるのもぜんぜんありと思いますよ(^-^)

• ふがし

ふがし

みなさんスプーンを別に用意してるんですね!
    とりあえず2本しかないので、それで挑戦してみます!

• 5月22日
あやか

そんなに焦らなくてもいいと思いますよ!初めの頃は食べ物を口で食べるって事を覚えるだんかいなので!!

• ふがし

ふがし

もう初めて1ヶ月になるのですが、最初の頃は結構食べてくれていていきなり食べなくなっちゃって🤔
    遊ぶ方が好きみたいでこのまま進まないのかなーって思ってしまいました😂

• 5月22日
ちまもん

スプーン取られたら、別のスプーンであげてました。多いときは、子供は両手にスプーン持って、私は3本目であげる的な(笑)長くしても結局続かないので、もう食べなそうときは、さっさと辞めてましたよー

• ふがし

ふがし

3本も使っていたんですね!
    食べなかったらその日はもうあげないっていう形でしたか?

• 5月22日
  • ちまもん

ちまもん

うちの子は、日によって食べムラのある子だったので、もうあげないって感じでした。私自身も疲れちゃうので(笑)

• 5月23日
みり

最近急に食べなくなることがありました!
でも、まだミルクも飲んでるし食べたくなったら食べるだろう!って思ってたら
食べるようになってくれました!

まだ、ミルクからの栄養が多い時期なので離乳食はもぐもぐの練習と思ってたら大丈夫だと思いますよ!

• ふがし

ふがし

今日はスプーン2しか食べてないから1さじも食べてないのですがあまり気にしなくてもいいですかね😳

• 5月22日
みり

ミルク飲んでくれてたら気にしないです😊
あとは、大人のご飯見せてたら興味もってくれるかもしれないです!