※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいけど、泣いてしまう。どうやってやめたか教えてください。哺乳瓶のままでミルクの量を減らし、お茶を飲ます方法を考えています。アドバイスをお願いします。

寝る前のミルクについて質問です。

1歳目前にして歯もだいぶ生えてきているので、寝る前のミルクをやめたいと思ってます。
寝る前のミルクはやめても日中にあげようとは思ってるのですが、寝る前のミルクはそういうリズムになっているようで出来るのが遅いと眠いのもありかなり泣きます。

みなさんどんな風に寝る前のミルクをやめられましたか?
そもそも寝る前に飲まされてない方ではなく、夜寝る前に飲ませて寝かせていた方から教えて頂きたいです。

保育士さんにはまず哺乳瓶で飲ませているのをストローに変えてみようとは言われたのですが…
まだあまり上手じゃないので、、、
哺乳瓶のままでミルクの量を減らして、違う哺乳瓶にお茶を入れてお茶を飲ますようにしようかと考えています、

アドバイスお願い致します!

コメント

ゆうまま❤︎

虫歯が心配で辞めるという事ですか?
私は寝る前ミルクあげてますが、終わった後歯磨きしてますよ♪
日中のミルクの方を1回とか2回に減らしてました( ^ω^ )
ストローマグでミルク飲んでます(^^)

答えになってなくて申し訳ないですが(^^;;

• ウーピー

ウーピー

ぁ、それも方法としてはアリですね!歯磨きの勉強してみようかな!

ありがとうございますヽ(∀)ノ

• 11月5日