※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月なんですが、粉薬貰いました。どうやってあげるのですか?完母なんですが!哺乳瓶は拒否です!

3ヶ月なんですが、粉薬貰いました。
どうやってあげるのですか?
完母なんですが!
哺乳瓶は拒否です!

コメント

スプーンはどうですか???

ドラッグストアとかにお薬を飲ませるスポイトとか売ってますよ!それか団子状にして赤ちゃんの口のなかに入れてあげるとかですね。

シロップと粉薬まぜて
スポイトであげましたよ!

たろすけ

私は薄い砂糖水に溶かして、スプーンであげていました(*´꒳`*)

Yun.

スプーンに粉薬乗せて水を1.2滴垂らして溶かして指ですくってそのまま口の中に入れてあげました!

soyo

粉薬をお皿に出して、湯冷ましを一滴ずつ垂らして、指で練ったものを、赤ちゃんの口の中の上あごか、ほほ肉の内側になすりつけてから、サッと母乳をあげます!!

愛美

粉薬に少量の水を入れて練ってお口にポイ!
小児用のお薬は甘い味付けなので大丈夫だと思います😊
あとは溶かして水状にしてスポイトでおくちに入れる方法もあります😊

YuU·͜·ೢ ⋆*

粉薬に少し混ぜて
練り玉にして上顎のところに
くっつけてあげてました!

粉薬が無理ならシロップに
変えてほしいと相談したら
変更してくれてスポイトで
飲ませてましたよ♪

私は薬に水を数滴垂らして練って上顎に付けてました‼︎特にその頃は嫌がらず飲ませられましたよ(^^)むしろ甘いので味わってました…
今は噛まれるので難しいですが😓

ゆー

常温の水で溶かしてシリンジであげてました!